忍者ブログ
[78] [77] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか非常~~~~~にご無沙汰です(苦笑)
どうも、寺月恭一です。

はい、冬コミまでもう一ヶ月半となりました。
なんだか、あっというまですね。

冬コミは『天然素材』で2日目に「 西 “あ”-05a 」で参加します。
配布物は新作STGの体験版を予定しています。
とりあえず200円ぐらいで配ろうかと思います。

気が向いたらうちのスペースにもよってやってください。

それと企業ブースの方で、イエティさんがシークレットゲームのグッズを販売する予定ですー。
人気投票で1位、2位になった渚と麗佳の抱き枕カバーとテレカを用意する予定です。
絵柄などは追ってシークレットゲームの公式サイトで情報が出ると思いますのでもう少々お待ちくださいー。


以下web拍手へのお返事です。


>トラワレビトと桜華想恋をCD化って無理ですか?できればこの2曲を両面で。

シークレットゲームのサントラを出しますのでよかったらそちらをお求めくださいませ。
2曲の両面のシングルCDはちょっと無理っぽいかなと思います。


>もしもPCで完全版だせたらもう一度人気投票お願いします。作品のパッケージにシリアルの方法で。

検討しますー


>シークレットゲームは2万個くらいならぎりぎり売れそうなゲームだと思います。キラークイーンは1万個くらい売れていてほしい。

おかげさまでシークレットゲームもキラークイーンも1万本は超えております。
プレイしてくれた皆様本当にありがとうございます!


>長野県上伊那郡飯島町の人口調べてみました。大奮闘だと思いますよ。

わざわざ調べてくれましたか、個人的にも大奮闘だと思いますね。


>最近PS2がいかれてきてシークレットゲームがプレイできなくなるのも時間の問題なのでPC版もぜひ作ってほしい。

PC版作りたいですね。


>やっぱシークレットゲームはノベライズでも出してほしいな。ゲーム機とちがって電気代かからないし何度も読み返しやすいから。

どこかの出版社さんから話が来たらいいですね。
あと建速さん次第ですねぇ。


>続編を作れとは言わないから、逆移植で最高のシークレットゲームの完全版を出すという奇跡を起こしてほしい。

奇跡起こせるものなら起こしたいですね(><)


>別に文香ルートとかいらんからかりんルートと桜姫優希ルートを。桜姫優希ルートだって無理やりやればいけるさ!!諦めるな!!!

いやぁ、無理やりすぎてどうしょうもないですよそれは。
やるとしてもFDしかないでしょう。


>選択肢のあるキラークイーンがやりたいです。むしろゲーム開始数分で死んでしまう総一が見たいw

選択肢もテンポを壊さない範囲でできるなら入れてはみたいですね。


>はーやっと終わった。どれだけ熱中させてくれるんだろ。眠い。

クリアーおめでとうございますっ。
熱中してもらえたようでうれしい限りですよ~。


>シークレットゲーム・・・感動してストーリーを進めていきながら、泣いてしまいました(;;)

感動してもらえたというのは何よりのほめ言葉ですね。
プレイありがとうございます。


>それにしてもダウンロード販売された去年の2月下旬か3月上旬の早い時期に文香と高山のルート希望したんだけどなー。両方入ってなかった(__;)PC版に逆移植するときは是非!

文香と高山ルートは入れる方向で提案したんですけど、諸事情により無理でした。(><)


>よく見たらアルバムとミュージックが各1つ埋まってない・・・これはデータを初期化して最初からって書いてたあれの分なのか(^^;

あれの分ですね。


>キャラ投票、何とか無事に終わりましたね。漆山さんが1位じゃなくて良かったです♪(ォィw 本当に漆山さんが大好きなファンの方々は可哀想ですが・・・でも、イエティさんのあの対応には惚れました(笑)あれは、SGプレイ済みの方でないと怒りそうなものですが、プレイ済みの方から見たら「おお~!ww」って思いますよね、きっと(笑)自分は優希に結構投票入れていたのですが・・・先にSGやってしまって、少し後悔しています(汗)何故なら・・・KQの優希が可哀想過ぎて、何より怖いからです(ぇw KQプレイ済みでSGのあの純粋な優希を見たら、きっと溺愛していましたよ(笑)でも、やっぱり自分は渚おねーさんです!!あのぽわわ~んぶりと、暗い過去、梨本さんの声が最高です(ノω`*)でも、SGもKQも最高でした!有難う御座いましたm(_ _)m

プレイありがとうございます~。
楽しんでもらえたようでなによりです。


>漆山が一位でもそれはそれでしょうがないので、5位まででキャラクターソング希望!

キャラソン作ってくれる作曲家さんいたらご連絡くださーい。


>トラワレビトとか桜花想恋のオフボーカルverが聞いてみたい今日この頃

シークレットゲームサントラに入れられたら入れますね。


>「はじめての脱出」みたいな謎解きを最初に目覚めた部屋で行い、その脱出方法や経過時間で√が変化したら面白いと思う(「シクレ」は選択肢が無い事が逆に話を途切れさせず、良い方向へ進んでいたので、こんな分岐しか思い付かない)。ただ、下手すると「慟哭」みたいになっちゃうかもダワ・・・

なかなか面白い発想ですね。
ただ下手すると最初の脱出がクリアーできずにいらいらするユーザーさんも出そうですね。
難易度のバランスをうまくとらないとですね。


>渚は未経験ですか?(コラ!

渚は未経験ですよ?


>そういえばKQと違ってジョーカーの悪意ある使われ方がされませんでしたね。僕らの優希ちゃんが最期に凄い事をしてくれると信じてたんですがw

それはKQの専売特許と言うことで~。


>HP見る事が出来ませんヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

>一時期FLATのページに飛べなかった上、「ページが存在しません」とか出てきて焦りました。一時的なものだったようでホントによかった。

大変ご心配おかけしました。
毎年の恒例行事でございます。(苦笑)


>すみません、EDの「桜華想恋」は何て読むんですか?

「おうかそうれん」と読みます。


>FLATさん達のゲーム面白くて楽しいです。シークレットゲームも続編とはいいませんが、シークレットゲームの生き残ったキャラクター達の恋愛アドベンチャーも作ってほしいと思います。是非、矢幡麗佳さんはもう最高でした。

書いてくれるシナリオライターさんいたらご連絡ください~。


>シークレットゲームクリアしました。手塚さん達が思った以上にカッコよかったです

クリアーおめでとうございます。
悪役よりですけど、手塚さん結構かっこいいと思うんですよ。


>本当はプレイングログを100%にしたいのですが…僕には最後の一文が裏切れません。おかげでまだBADENDを見ることができません(心情的に)

それでいいと思いますb


>プレイ前は「バ○ルロワ○アル」っぽいのかな、と思ったけどプレイしたら「S○W(Ⅰしか見たこと無いけど)」を連想した。ああいう条件(というか縛り)があるのが好みなので、すごく良かった。 no rules, no life !

楽しんでもらえたようでよかったです。
「S○W」は私も1しかみたことないんですよね。


>今更ですがSGクリアしました~第四章・・・あれ、優希たんがヒロインじゃ・・・ない?そして全体的に影が薄い・・・orz

優希は4章のヒロインですよ。


>タロットで続編やるなら主人公(視点)が複数いてもいいと思ふ(22人という大人数を如何に処理するかがポイントだな。正・逆位置含めたら44人。ギャー!!)

登場人物多すぎですね。(^^;)
でもそれぐらいのゲームも作ってみたいですね。


>クリアまで20時間近くかかりましたがかなり楽しめました。ただ不自然なくらいやたらと相手の名前を呼び合ってましたね。それを削るとかなり時間短縮になったような(^^;
>次はPCに逆移植でよろしくです!

楽しんでもらえたようでよかったです。


>SGのドラマCDに出てきた人のフルネームやキャストって非公開ですか?

キャラのフルネームは非公開ですね。
でもキャストは最後に名乗ってますよね?


>キラークイーンを購入して先ほど終わりました。この感動をだれに伝えればいいのか!とサイトに飛んできました。シークレットゲームも買いたいのですが家庭用ゲーム機を持っていないのでぜひ!PC版に逆移植を!そして可能ならこの主人公に声つけてください。過去プレイした作品では「うたわれるもの」のハクオロさんと同じぐらい好感度の高い主人公です。こんなすばらしい主人公に同人でお目にかかれるとは・・・今後メディア関係での展開があればすべて購入したいです。

プレイして頂きありがとございます。
主人公の声入れは要望もあるのですが、どうも賛否両論な感じですね。


>アニメ化、ドラマCD化を熱烈希望、もういっそ家庭用ゲーム機を買ってしまおうかと迷い中です。シークレットゲームは家庭用ゲーム機がないためにプレイできませんが、サントラが出たら買っておこうかと。現在はまりまくっているので・・応援すればアニメ化の道が開けるとか、ドラマCD化の道がひらけるならそれぞれ発行している会社に嘆願メールを出したいぐらいです。

応援してもらえればアニメ化の道は開けるかも知れませんね(^^:)
とりあえず2万本を超えないと話にならないかと(苦笑)


>きっとeXceed4ではブリュンみたいな可愛いキャラがぞーろぞろ登場すすすすすすすすすすすすす・・・
>ジークとブリュンの壁紙欲しい・・・

ぞろぞろ登場しますよ、きっとw
でも4は硬派に徹する可能性も若干あります。


>今さっきKQ終わりましたー!高山さんのかっこよさに惚れる2週目のはずが、あんな末路に^^;; SGの渚編が楽しみなのでやってみたいですー

KQプレイありがとうございますー。
渚編は一押しですよっ


>桜姫優希が事故に遭わずゲームにも巻き込まれずに、ひたすら桜姫優希といちゃいちゃする話を是非!

本編に入れるのは無理なんですけど、個人的には見たい気もしますね。(笑)


>もっといい作品をこれからもお願いします!^^

クオリティ上げていけるようにがんばりますっ。


>シークレットゲームの新OP,EDのCD化マダー?というか、こういうのって、ゲーム自体の発売日から離れすぎるとあんまりよくないんじゃ…?

お待たせしてしまって申し訳ない(><)
確かにあまりよくない気がしますが、もともとサントラの売上とか無頓着なので。
のんびりいきます。


>はやく更新してください!!!

>毎日雑記チェックしてます。更新まだですか?

>更新wktk

了解ですー
毎日とかすごいですね。
見に来てくれてありがとう。

最近歳なんで気力が……みんなっオラに元気をわけてくれっ
・・・・・・(ーー)
こまめに更新できるようにがんばります。


>優希ちゃんツインテールアターック!!

それをいうなら優希ちゃんポニーテールアターック!!ですよ。


>同人版から優希ファンなので、EP4はあのあと最終的に優希とくっつくと勝手に解釈してよろしいですか?

ご想像にお任せ致します。


>最近は何をしているんですか?

最近は新作のADVとシューティングを制作してます~。


>日記にベットシステムにひっかかったと書かれていますが、ひっかかったとおっしゃることはつまりプレイヤーをひっかけるようなシステムなんですよね?私を含めかなりの人数の方がこのシステムにひっかかったようですが、このように大多数の方がひっかかり且つ、それがプレイ後の後味が悪くなるようなシステムであること、そしてそれを公式でひっかかった=ひっかけたと書かれていることにかなりの不快感を覚えました。残念です。
>ゲームの出来がよかっただけに本当に悔やまれます。当然、賛否両論だとは思いますが、この件に関してどのように思われるのか意見を聞かせていただきたいです。
>まあ言葉のあやということをありますし、私も少し辛辣な物言いをしてしまったことに対しては申し訳ございませんでした。あまり気になさらなくても結構ですが、できれば何かしらの返信はいただきたいです。あくまで一ファンからのご意見として。

不快な気分にさせてしまったこと深くお詫び申し上げます。
しかし、ベットシステムはひっかけるために用意したものではありませんので、
そこは誤解しないで頂きたいところです。

あくまで善悪の問題提起としてのシステムです。



PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]