忍者ブログ
[77] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで一位優希じゃないん!?
毎日投票してたのに………。
これはバグだっ!!
もう一度やらせてくれ! そうすれば絶対負けないのにっ……(ボーンッ!

はい、おはようござます。
スエマンです。

シークレットゲームのキャラクター人気投票が無事(?)終了した件について。
諸々の事情はみなさんから寄せていただいた情報で概ね把握しています。

ゲームをプレイした人のみが投票できるシステムではありませんし、WEB上で行われる透明性の薄い投票では不測の事態が起きても致しかたないところはあったかもしれません。
それにしても好きなキャラクターに一日一票、真面目に投票していた方にとって白ける展開になってしまったのが残念に思われます。

今後、FLATが主催で人気投票やることがあったら作品のパッケージにシリアルでも打って、それを入力してもらうとか……なにか対策しなくてはならないかと思うと頭が痛いですね。
実際、eXceed3rdの時はその方法でやってたのですが、今にして思えばアレが正解だったのかもしれません。

それにしても、最後に一番おいしいところを持っていったのは実はイエティさんだったのではないかと。
企業らしからぬ柔軟で洒落の効いた対応には驚かされました。
もちろん、この方法にも賛否両論あると思いますが、私個人としては一番多くの方が納得できる手段を選ばれたのではないかと支持します。


以下はweb拍手へのお返事になります。
いつもたくさんの方にコメントを残していただき本当にありがとうございます。
全部読ませていただいています。

それと、明らかに寺月宛と思われるコメントに私からはレスしませんので、本人が雑記を書くまで返答はお待ちください。

>人気投票終わりましたね。やっぱり総一君が一位は無理だったか・・・


>渚さん一押しの自分としては結末がどうであれ、どのルートも満足できました。
>ただ、良いだけに欲が出てしまうのが申し訳ないのですが、色気が無くても正直男性キャラルートも欲しいですね。
>やっぱり高山さんルートと、長沢君更生ルートは捨てがたいです。
>PC版では女性しか生き残らない事になんか贔屓というか(笑)不自然さを感じたりしたので。
>あとはやっぱ文香さんルートも(女性じゃん;笑)。
>あと設定資料集一般販売して欲しいです。
>御剣君はも折角格好いいキャラなので、投票時も、キャラ紹介も含めて顔グラ出した方が良いんじゃないかなと思います。
>今はギャルゲーでも主人公の顔がちゃんと出てるの多いですし。
>むしろ格好いい主人公の顔も見たいというか。


>人気投票、主人公だけ顔グラフィック無しは酷くない?
>BET画面にちゃんとあるじゃん。あれ使おうよ。ぬぼ~ん…


ほんと、なぜ顔グラなしですか、イエティさん。
抗議しちゃいますよ?

>みやまさんってカノギの人? あと麗佳萌え。

ええ、「彼女たちの流儀」で原画を担当されていた方です。
あまり他の絵描きさんでは見られない独特な画風が個人的にかなり好みです。

>人気投票…桜姫優希に入れたかった。でも、いないから咲実に入れている…空しい。
>人気投票で桜姫優希に投票できないのが凄まじく不満。
>出番こそ少ないものの、ゲーム中では間違いなく一番いい女の子なのに。
>きっと投票できれば麗佳を抜いて1位になれたはずだ!

>人気投票に桜姫優希が入っていない…!?何てことだorz

>うわぁぁぁぁんっ桜姫優希に投票したいのにリストにないよぉっっっ!!!!!!


ほんと、なんで桜姫優希いないんですかね。
つまり彼女は“過去の女”ってことですか。そうですか。

……あれ、なんでかれんもいないの。

>俺・・・これが終ったら麗佳さんの珈琲飲みに行くんだ・・・(フラグタッタヨー

その台詞言ったらep2はゲームオーバーですよ。

>エピソード2のかりんが怖くておしっこちびりました。
>エピソード3のかりんが可愛くておしっこちびりました。
>だらしなくてすみません。


いえ、気にしなくでください。
よくあることです。

>今行われているSG人気投票の、投票コメントを終了後も閲覧できるようにして頂けると嬉しいです。
>余談ですが「20000万オーバー!?」では2億になってしまいますのでご注意下さいw


なんですって……。
今、私の手元にあるサンプルの資料集をオークションに流せば一生遊んで暮らすことが……。

投票コメントの件はイエティさんに言ってみますね。

>酒片手にやるSGが最高なのっ!

酒とエロゲは大人の嗜み。
いや、SGは違いますか。

>優希。彼女以外の選択肢なんてあるんですか? 他はみんな年増ばっかりです・・・ってどんだけ歪んでるんですかwww

歪んでいるわけではありません。
これはです。
でも、彼女は画面からなかなか出てきてくれません。
もう優希ったら恥ずかしがり屋さんなんだから♪

>SGの人気投票でいきなり漆山が1位になってるんですけど・・・(汗

>ホントにいい人気投票になると思ってたのに、漆山のせいでひどいことになった。残念。

>漆山あんまりだよ・・・

>漆山死んでくれ

>漆山にはゲームの参加者以外がBETしてるみたいですけど後でエースにやられるんですか?

>漆山人気ありすぎワラタ

>2chのVIPで漆山さんへ組織的な投票が行われてます。1票といえば1票ですがこれ有効になるんでしょうか?


>漆山のVIP投票が無ければ麗佳&渚の一騎打ちだったのにとても残念です。このせいで二人の票がばらけたと思います。

>漆山の棄権は誰が決めたかわかりませんが、英断だったと思います。


>PS2の方はやってないけど人気投票だけでも見ておくかなって思って見てみたら、まさかの漆山トップで一瞬PS2版で何があったんだ!って思ったぜw
>まあ、こういうのは人気投票にはつき物だよなあと思いつつ漆山に一票

>漆山に票が入りまくってるのは2chのvipの陰謀
>なんとかならないですかね・・


ユーザー専用ページを作るとかしないと予防手段はないでしょうね。
最近はP2P対策のためかシリアルを入力しないと起動できないゲームや、サポートを受け付けてくれないメーカーさんも増えてきましたし。
今に始まったことではないですが、ネット上でのモラルやマナーの問題は課題がいっぱいです。
真面目に投票している人間からすれば、“ネタ”では済みませんしね。

>早速人気投票してきました。今のところ長沢オンリー投票ですvもう本当に彼が好きなんです。是非彼の生還ルートを!

>今回のNGSWかなり賢いので、最初に「ゲーム」の事に気づいて主催者側と戦うってシナリオがあっても面白そうです。
>NGSWの大嫌いな大人の都合で巻き込まれてるわけですし。同じく巻き込まれて怒っている手塚と手を組むとか。

個人的に長沢は主人公にしても面白い奴なんじゃないかって思ってます。
ゲーム開始直後から自己犠牲の塊である総一は本来、ADVの主人公としては異端なわけで。
「ゲーム」を通して少年が人として成長する姿を描いてみたりすると、実はそれって王道なんですよね。

>シークレットゲーム本体のアンケートはがきの方にも好きなキャラ各欄ありましたしここでわざわざしなくても良い気がしてきました。(はがきでもWEBでも麗佳さんにしか入れてませんが。)

それが最も堅実な方法だと思うわけですが、SGも決してメジャーなゲームではありませんし、人気投票を始める際には誰にも予測できなかった事態なのではないかと。

>SGすっごく面白かったです!案の定テロ組織には*され、もうひとつデータを作ることに;;
>とりあえず1年の後輩に貸しましたっ!ところで、さっき久しぶりに人気投票見てきたのですが・・・・・・ごんぞうさんすげええええええええ一瞬ネタかと思いましたよ!!


楽しんでいただけてこちらとしても嬉しいです。
権造さんの件は、ある意味でネタっていえばネタみたいな感じではありますね。

>人気投票、かりんだけが正確な投票数に思えるのは、自分がかりん絶対主義者だからか?

あれ、おかしいな( ̄□ヾ)ゴシゴシ
私には優希だけが正確な投票数に見えますよ?

>逆移植完全版!文香OLルート、デートありで一丁!!

まいどありっ!

>PCへの逆移植、激しく希望です><

>実現するか否かはさて置き、これだけFDや逆移植の要望が来るとは、製作者冥利に尽きますな、FLAT並びに健速氏。
>あの渚お姉さんやツンデ麗佳が霞むほどの次回作を期待しておりますぜ旦那。いや、永遠に霞ませる気なんてありませんがwww


本当ですね。
これ以上に嬉しいことはありません。
次回作の情報が出せるのはまだ当分先になりますが、これからも応援よろしくお願いします。

>シークレットゲーム漫画化希望。ゲームと違って手に取りやすくなると思うのでいい宣伝になると思う。

漫画化の際には、デス○ートの大場先生に是非お願いしたい。
……うん、無理っす。

>人気投票で1位になったキャラはフィギュアにでもするんですか。壁紙配信だけとかはやめてくださいね。

イエティさんがなにかグッズを作ってくれるそうですよ。
まだ是空の方に依頼来てないので、私はどんな内容かわからないのですが。

>キャラクターソングだしてほしい。あとファンブックも。

>よくよく考えてみれば、シークレットゲームって関連商品とかありませんね。さすがに難しいか。

さすがに厳しいのではないかと。
大人の事情ということで、理由はお察しいただきたく……。

>もしもシークレットゲームの続編を作れるなら、こんどはタロットカードのPDAで参加者22人みたいなパワーアップしたのを作ってください。あくまで希望は捨てません。


タロットカードは詳しくないのですが、ググってみたらいろいろ楽しそうですね。
「魔術師、戦車、死神、審判……アルカナが描かれた22台のPDAには各々、その名に由来した特殊機能がついているのさっ!」
……みたいな感じですね。

>スミスに愛の手を(笑)

ごめんなさい、スミスはちょっと(笑)

>原作やりましたよ~ 優希めっさこわかったです。あと麗佳はかわいかったです。

あるぇー……(・3・)
原作の麗佳の方が可愛いです?
PS2の麗佳はいいデレっぷりだと思ったんですけどね。
なんと表現すればいいのか……いじめたら更に可愛いいんじゃないかというデレ方。

>優希の設定ってSGとKQでは異なるんですか?

ええ、優希に限らずSGとKQの設定は別ゲーと考えていただいて問題ないかと思います。

>シークレットゲームのOPのfullが収録されたCDはいつ発売するんですか?

まだ予定が未定なので、確定するまでもうしばらくお待ちください。
おそらく出ることは確実だと思います。

>桜姫優希シナリオできるんじゃないですか…?
>PS2版、正直1話と2話がパワー不足です。
>3話と4話は面白かったんですが。
>あまり引きずりすぎるのもどうかと思いますが、これで完全版って終わらせないで欲しいです。
>配布PDAを少し変えるとかもうちょっとパラレル強くして各キャラエンドぐらいは有ってもいいと思います。
>今回の…時間足らなかったんでしょうか…。


作品を作る時に時間や予算を言い訳にするな、とよく言われます。
ごもっともです。
SGが「完成版」と呼べない出来だと感じる方がいるなら、それは純粋に私たちの力量不足が原因であり、猛省しなくてはなりません。
ただ、同じ登場人物で何度もエピソードを描き、それを新鮮味のあるものにするのはとても難しいことだと思います。
健速さんの描く個性的なキャラクターを用いても、やはりそこには限界があるのではないか、というのは私個人の見解です。
ただ、それでも上手くやっている作品はあります。有名なアレとか。

>人気投票終わったらすぐにコメントお願いします。

いつも雑記の更新が不定期で申し訳ないです。
ただ、どれだけ遅くなってもWEB拍手に寄せられた意見には返答させていただきたいと考えています。

>結局SGやKQってどれくらい売れたんですか?

すみません。
今回のゲームについてはうちだけの問題ではないので、具体的な数字は伏せさせてください。
まだ売上が伸びてはいますが、現状で長野県上伊那郡飯島町の人口くらいです。

>最近18歳になったのでキラークィーンを今更ですがやりました。
>発売当時に自分が18歳でなったことがものすごく悔しかったです。

今、プレイしていただけたなら私たちとしては嬉しいですよ。
これからも応援よろしくお願いします。

>SG人気投票あの組織からの介入でやばいことになってますね…!
>高山さん5位以内をねらってた自分としてはこの介入に悔しいを通り越してただ怒りを覚える限りです…。
>これがなければ5位以内だったんだろうなあって。
>企画とかは何位までかはわかりませんが、その企画に是非高山さんも含めてほしかったです。
>5位にもやっと50票差担ってきたけれどもう半日もないので無理ですかね…´`
>この組織票についてはどのような方針をとるのですか?
>でもやはり自分としては高山ルートを望み、高山さんが自分の中で一番だったりします^^
>正直高山さんを雑誌でみなければ買ってなかったと思います…傭兵万歳!
>ではでは乱文失礼しました!これからもがんばってください!


高山「今の私は……、阿修羅すら凌駕する存在だっ!!」
なーんてことを言いながら勇猛に戦う高山さんを一度は見てみたいものです。
ただ、彼の初登場シーンはなかなかイイ男でしたけどね。

>人気投票最終日の謝罪文が怪しすぎる(笑)

いやぁ……。
システム上のトラブルだったならしかたない。
うん…そうですよ、きっと……。

>最終得票数とコメントくらい見れるように、イエティに言っとくれ。それが仁義じゃ!! (当然、権蔵だけはばにするのはやめさせるべきと思う。一応ファンはいるかもだし)

任侠ですね、わかりました。
腹割って相談してみます。

>高山5位、かりん3位でしたね!棄権された人を含めたときの上位3位への組織票さえなければな~とか悔しいんですが´`
>始末されたのはやはり一番ひどい漆山でしたね…正直吹いたww
>でも男性キャラの中で圧倒的一位だったのでうれしかったです!
>メインヒロイン抑えましたし…咲実さんごめんなさい。
>企画とか上位5位までがよかったですが…3位までですか…。次回の人気投票では男女分けを希望します!
>んでそれぞれの一位キャラのツーショット壁紙とか希望!今回そんな企画があれば渚と高山で最強コンビでしたね。みたかったです…´`
>そしてSG2では高山√とかりん√を希望!


もしSG2を作るなら違うキャラクターでやりたくないですか?
そうしないとヒューマンドラマが描きにくいと思うんですよねー。
それと機会があれば人気投票はFLATでもやろうと考えています。

>高山さんの人気が意外でした。判らないものですね

高山さんもそうですが、男性キャラクターに意外と人気があるのが印象的でしたね。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]