忍者ブログ
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。スエマンです。

夏コミまであと4日となりました。
みなさん準備と体調は万全ですか?
今年は一般入場者を対象に手荷物検査をやるそうですね。
「物理的にそんなこと可能なの?」とかツッコミを入れたくなってしまいますが、昨今の情勢を考えれば致し方ないことかもしれません。

詳しくはこちら↓
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

そういえばビックサイト西館のエスカレーターが壊れましたね。
某動画サイトで事故当時の衝撃映像を見てしまいましたが、あれはさすがに怖すぎる。
企業ブースやコスプレブースに行く時は階段を利用しましょう!

とりあえず、列に並ぶ時間が長くなることは間違いなさそうなので、熱中症対策は必須かと思います。
備えあれば憂いなし、ですよヽ(^▽^@)ノ

さて今回、天然素材の出展日は2日目です。
2日目というと数年前までは『腐女子の祭典』とか呼ばれていたわけですが、最近はジャンル別にローテーションしているみたいですね。
ということは今年の冬コミ、『同人ゲーム』ジャンルは久しぶりの3日目なのかな?
出し物は以下の3品です。

『Five entrances-ファイブ/エントランセス-』 1000円
『eXceed2nd-VAMPIRE REX-オリジナルサウンドトラック』 1000円
『キラークィーン』新パッケージ版(※委託物) 1500円

500円玉を掻き集めて持っていきますが、万が一、足りなくなると無駄に缶コーヒーが増えるハメになるので、なるべくお釣りのでないようにお願いします。

あと、特典用の団扇が完成しました。
前回作った団扇はいまいち絵柄の発色がよくなかったのですが、今回のはクオリティも悪くないですし、かなりエロ可愛い感じに仕上がりました。
作品をどれかひとつでも買ってくれた方にはプレゼントしますので是非使ってください。
乳首が見えてるかどうかを必死で確認しないでくださいね。
…… み え て ま せ ん よ ?

特典団扇の頒布は在庫がなくなり次第終了させていただきますが、500本も作ってしまったのでそう簡単になくなることはないかと。
ちょっと作りすぎだと思ったのですが、印刷所の最低発注数が500本だったので、いたしかたなし。
様子をみて数が余りそうだったら駅前で配ってるティッシュのごとく無料頒布しようかと思います。

最後に、『キラークィーン』の旧パッケージをお持ちの方へ。
会場に旧パッケージを持ってきていただければ新パッケージ版を進呈いたしますので、売り子にその旨を申し出てください。
あまり大々的に告知というのもあれなので、ブログをチェックしていただいている方限定ということにさせていただきます。

では、私はこれから夏休みを利用して実家に帰省してきます。
みなさんもよいお盆をお過ごしください。
16日にはビックサイトでお会いしましょう。
スエマンでした(○´ω`○)ノ


以下はweb拍手へのお返事です。

>コミケでどのぐらいKQはどのくらいもっていくのでしょうか?
>今回初めて行こうと思っているのですが、結構混んでいるのでしょうか?

コミケ初参加ですか。
どれだけ前情報で人が多いと聞いてはいても、実際に現場を目にすると驚愕の一言かと。
「うちのブースが混んでいるのか」という意味でしたら全然余裕だと思います。
ただ、KQは400本ほど持っていく予定ですが14~15時まで在庫が残っているかはちょっと保障できないですね。
何度参加してみてもどれだけ本数がはけるのかは予測がつけにくいもので。

>コミケで買えなかったら通販で買う…OK、理解しました。玉砕してきますっ!

近年はamazonやyahooの通販が便利ですよねー。
最近では日常的に利用される方も増えているのでしょうか。
私は根がインドア派なので、引き篭もりに拍車がかかってしまいます(○´ω`○)

>旧版orサントラ見せれば差し上げるって……何周もする人とかいそう……そしてタダで手に入れて転売やらオークションやら……何か対策考えたほうがよろしいかと思うのですが。

う~ん、ご指摘はごもっともなのですが、うちの作品はコミケ翌日から同人ショップさんで発売されるようになっていますし、会場限定や数量限定がないので転売しても価値はあんまりないと思います。
それに大手サークルさんならともかく、うちのようなお客さんの少ないブースを何周もするのはかなりの勇気ではないでしょうか?

>KQのキャラクターソングとかあったら買います!

キャラクターソングいいですねー。
しかし今回、ボーカルアルバムを作ってみて思ったのですが、いい歌を作るのってホント大変ですね。わかっちゃいましたが。
そんなこというと、そちらを専門でやってる人に「なめんな!」って怒られてしまいますけど。

>某動画サイトに公式で動画アップされてて驚きました

youtubeにでしたら公式でうpしていますね。
以前、某笑顔系動画サイトにうpされていた動画をブログで紹介させていただいたこともあります。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]