忍者ブログ
[48] [46] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりました。
最近、アニメを見すぎなスエマンです。

アニメに限らず漫画、小説、映画、ゲーム等々は
ADVゲーム作りの勉強には欠かせません。
(モチベーション的な意味でも)

と、自分に言い分けしつつアニメを見まくっているんですが、
冬コミも近づいてきたのでそろそろ自重しないと時間的にマズイかも・・・です。

「最終兵器彼女」
懐かしいですね。
噂に違わず、アニメ版の出来はいいと思います。
最終話が漫画とは異なる展開でしたが、それについては賛否両論ありそうな感じ・・・。
私は漫画から入ったことが原因と思いますが、漫画のオチの方が好きです。

「こどもの時間」
セフセフ? アウアウ?

 ぎりぎりアァァウトゥーーー!!!!!!!

 FLATのロリコン担当といえばグラフィッカーのサフィ氏なんですが、
彼が彩色したヒロインは予定より胸が小さくなるという逸話も。
FLATのゲームにおっぱい担当がいないのはスタッフに属性持ちがいないせいかもですねぇ。

「灼眼のシャナ」
大変、感染力が高い上に治りづらい難病、「釘宮病」にご注意ください。
でも、「ゼロ魔」と「レンタルマギカ」は途中で挫折したんです・・・ごめんなさい。

「天元突破グレンラガン」
私個人は人型ロボットものがあまり好きではなく、
1話でいきなり「顔」が出てきたので、それ以降見てなかったんですが、
評判を聞いて今更見てみました。

んー・・・。
侮っていてごめんなさい。
久々味わったことのない猛烈な感動に打ち震えています。

「school days」
こちらも賛否両論あるかと思いますが、
純粋にアニメの出来という意味では前期の最高傑作ではないかと。
私個人の考えですが、アニメは題材やネタ、つじつま合わせよりも、
中弛みしない構成と綺麗なオチがエンターテイメントとして大事なことだと思ってます。
まあ、私がひとつだけ言いたい事は、

誠死ね!


「myself yourself」
シークレットゲームの制作でお世話になっている中澤さんが手がけていっらっします。
中澤さんといえばあの名作「ever17」に関わった方ですし、
「myself yourself」もこのまま学園ラブコメで終わるのるかっ!?いや、ないっ!!(反語)
今後の展開を期待しておきましょう。

他にも「なのは」「クラナド」「スカイガールズ」「ひぐらし」「バンブーブレード」「カイジ」と、
挙げればキリがないのでこの辺にしときます。

それでは本題です。
本日、「シークレットゲーム・プチ~はじめての脱出~」が公開されました。
今回、FLATとしては珍しく原画の是空氏が主導となって制作されたゲームです。

FLATは主にADVを代表の寺月、STGを私が主体となって制作しているため、
それぞれの方向性にかなりの偏りがあります。
そういった意味で、今回の「シークレットゲーム・プチ~はじめての脱出~」は
これまでのFLATにはなかった趣向の作品ではないかと思います。

私もプレイしてみましたが、
シンプルながら時間を忘れて熱中できる内容でした。
皆さんはどう感じましたか? 感想をお待ちしております。


web拍手へのお返事

>>新作はPS2ですか・・・もちろん買いますよ!でも・・PS2、持ってないんです・・・orz買おうかなw

PS2は気軽に買うにはちょっと価格がネックですよねぇ・・・。
その金があるなら私はX-BOX360を・・・おっとw

>>そんなこと書かれると毎日押したくなる!!

おおおおお!
なんか拍手数が急激に(平時の3倍ほど)伸びてますよ!(笑

>>ポチっとなw

拍手数が倍増中。
同一犯の犯行とみた!!(笑

>>キラークイーン、Z指定とかにすればいいのではああ!!

おそらく、何らかの制限はつくと思います。
ただ、それは上が判断するところなので、
うちはなんともいえないですね~。

>>メッセで売り切れとの事ですが、、『メディアゲート』と『同人堂.com』では売っていますよ~。
>>ってちょっと前に掲示板のほうに書いたのになぁ・・・。

情報提供ありがとうございます。
念のため、リンク貼っておきますね。

メディアゲート
http://www.m-gate.net/shop/advanced_search_result.php?keywords=FLAT

同人堂.com
http://doujindou.com/mobile/view.php?&g=original&c=o_001&n=4668


>>シークレットゲームには主人公ボイス有りがいいな・・・

先日、スタッフ内でも同様の話題がでておりまして、
検討はしてはいるんですが、いろいろと問題点も多くてどうなるかわかりませんねぇ。

>>渚ルートにものすごく期待w

渚ルートがあるかどうかはヒ・ミ・ツです♪
ですが、どうぞ期待してください!(ぁ

>>ミニゲームクリアしました。いやはや色々意地悪でしたw

意地悪ですよね~w
私も予備知識なしでプレイしたんですが、
アレをアレで外さないと、アレの下のアレが取れないところとこか悪質でした(笑
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]