忍者ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わりと共にすっかり沈静化しつつあるこのブログですが、
冬が近づけばまた息を吹き返すことでしょう。きっとね。

こんにちは。
毎度おなじみとなってまいりましたスエマンが
FLAT/天然素材の近況をご報告いたします。

eXceed3rdに関連して。
鍛冶頑徹さんが運営するサイト「スタジオ朝焼」にてeXceed3rdのプレイ動画が公開されました。
取り上げていただきありがとうございます!
先日、ご報告したやっしさんのeXceed3rdの攻略ページと合わせて見れば、
きっと攻略の参考になるのではないでしょうか。

それと、「キラークイーン完全版(仮)」も順調に制作中。
大変長らくお待たせしておりましたが、
近々正式なご報告ができそうな状況です。
来月にはレコーディング関連のスケジュールが何件か入ってるので、
今のところはそれが楽しみといったところでしょうか。


最後にweb拍手に寄せられた質問に。

>サークル名である「天然素材」の名前の由来を教えてください

メンバーでサークルの名前なんにしようか~?
って話を近所の「びっくりドンキー」で飯食いながら話してるときに、
たまたま近くにあったメニューに書かれていた一文字を見て、
「じゃあ“天然素材”でいいや~」
「ああ、それでいいや~」
って流れなりまして。

・・・えーと、うん。

適当っすね!

>JADE PENETRATE→直訳:緑が貫く→意訳:魔貫光殺砲 で合ってますか?

なぜか名前に関する質問が連続で(笑
JADEは英語で「玉」、PENETRATEは「貫く」を意味するので、
当初は「硝煙弾雨を突き抜けろ!」みたいな意味で命名した気がします。

つまりは、「魔貫光殺砲」ってことです。

>eXceed3rdはストーリーからして続編がありますよね?・・・と期待。

どうでしょう~。
eXceed4thを作る気は満々なんですけど、
ストーリー的な続編にはならないんじゃないかと思います。

これにはとても深い理由があるんですね。
ストーリーやゲーム性が似たような作品を連続で作ろうとするとですね。
実は、とても・・・。

飽きるんですよ(笑

凄く私情ではありますが。
でも、同人だからこそメンタルを維持するのは大切かな~、と。
それらしいことを言ってみました。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]