忍者ブログ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


非常に暑くなって来ましたね~。
でもまだセミの鳴き声があまり聞こえないなと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

どうも寺月です。
コミックマーケット74でキラークイーンの再販が決定いたしました~。
天然素材で委託を行います。
8月16日(2日目)スペースは西2の『あ-01a』です。

オプション画面やセーブへのレスポンスが遅かったので、それをさくさく動くように改良しました。
タイトル画面の他にウインドウ枠やオプション画面などシステムにかかわるデザインも全修正してます。
修正パッチでも対応しましたが、マウスのホイールでシナリオの履歴を見れるようにもしています。
その他、誤字脱字等の修正を行っています。


天然素材の方は「eXceed2nd-VAMPIRE REX-オリジナルサウンドトラック」を出します。
キラークイーンのBGMでもおなじみの我らがshibayan氏作曲のものと聞けば聞くほど深みが増すcranky氏作曲のBGM、また埼玉最終兵器さんによるアレンジ曲も収録されています。

実は天然素材からもう1作品出そうと思っているんですが、そちらについても近々告知します。
ぎりぎりになってしまっているんですが、間に合わせる予定です。

当日ビックサイトへお越しになる方はよかったらうちのスペースにも足を運んでくださいなっ。

そうそう、会場では来てくれた方にうちわを配ろうと考えています。
そちらについてはデザインが決まり次第、告知しますね。

天然素材のスペースに来てくれた人に何かプレゼントしたいなって思って、最初はオリジナルデザインの扇子を用意しようと思ってたんですよ。

寺月    「夏コミのおまけに何か用意したいよね」

スエマン   「ああ、いいね。なに用意する? 珍しいものがいいな」

寺月    「何がいいかねぇ、うちわ? ジュースでも配る? 下敷き、マウスパット、コップとか」

是空    「扇子は?」

スエマン  「ああ、いいじゃん。それ作りたい。欲しい、欲しい」

寺月    「いいね、それでいこうか。ちなみにオリジナルで扇子作るといくらぐらいするわけ?」

是空    「ちょっと調べてみよう・・・・・・えーと、1本辺り千円ぐらい?」

スエマン&寺月 『たかっ』

寺月    「ちょっとまってこっちでも調べてみる」

いろいろオリジナル扇子が作れるところを見て回ったんですが、100本ぐらいだと1本辺りが2千円したりして
500本ほど作ると1本辺りが1000円って感じですね。
1色刷りだと1000本で1本辺り250円というのもあるんですが1色だと・・・・・・ちょっとね。

寺月    「100本作るとすると、とても素敵だね。REXのサントラが1000円で、プレゼントに2000円の扇子。売れば売るほど赤字になる。まあ、素敵」

スエマン  「素敵だね」

寺月   「500本ぐらいつくれば1本1000円になるから、とんとん。実際は微妙に赤字だけど」

スエマン  「いいんじゃない? いや、むしろ俺が欲しい」

寺月    「じゃ、扇子を作るということで決定で」

スエマン  「OK」

是空    「扇子の納期までの製作日数は50~60日だってさ」

寺月    「・・・・・・」

スエマン  「・・・・・・」

寺月    「・・・・・・全然間に合わないじゃないかっ」

ということで、非常に残念なんですが、今回はうちわを作って持っていくことにします。
冬に扇子はどうかと思うんで、来年の夏はおまけに扇子を作りたいと思います。


ウェブ拍手をくれたみんなありがとー。
レスさせて頂きます。

>延期…ですか。なんと言うか、去年の夏コミといい大変ですね。製作者様が納得のいくものが販売されるならば、ファンとしては喜んで待ちます
 まぁぶっちゃけゲームがたまっているので、CHAOS;HEADでもやりながらのんびり待ってます。余計な一言で御免なさい

去年の夏コミは・・・・・・eXceed3rdですか。
ああ、今頃はwebで公開するミニドラマ?を作ってましたね~。
CHAOS;HEADは私もやってみたいんですよねぇ。

>シークレットゲームのバーナーですがサイズの小さいのも作っていただけませんでしょうか?ブログに貼りた
かったんですが、大きすぎて貼れません…

了解です。
ミニサイズと縦型も用意します~。
スエマンが(ぼそっ)

>延期に萎えましたが、良作の仕上がりを期待して待っております。 夏の暑さに負けぬよう皆様、お体を御自愛くださいね。

申し訳ない(><)
そして暖かいお言葉ありがとうございます。

> シークレットゲームの体験版してたら、クリムゾンの迷宮って小説を思い出しましたwww発売楽しみにして
ます。

クリムゾンに似てるってよく言われますね。
でも健速さんもうちのスタッフも誰も読んでないんですよねぇ。
実は私は読んでいるんですが(苦笑)
でもずいぶん前の作品なので、この作品は全然意識してなかったですね。
実は深層心理で影響を受けているのかも知れませんね。


> 特典ミニゲームの、ポイントブランクガンナーオブサクミの開発が…
こちらのネタも根強くひっぱられますね。
でも、もし作るなら格ゲーの方が作りたいかな?

>延期キターーーーorz 誕生日に発売で縁起がいいとおもってだけに残念ニャー
 しかし! 万全を期せぬゲームはゲームにあらず! 100%のシークレットゲームを期待してます!!(バナーはりはり

延期に関してはホント申し訳ないです。(><)
それにしても誕生日でしたかっ。
後五日ですね、少し早いですが誕生日おめでとうございますー。
100%のシークレットゲーム・・・・・・とりあえず、やれるだけのことはやりましたので楽しんでもらえれば幸いですね。
そしてバナー張って頂きありがとうございます。


>延期は残念ですーところで、キラークイーン自体はもう通販しないんでしょうか?
キラークイーン再販することにしました~。

>KQの再販なさるのですね!!18才未満なので相変わらず買えませんがorzところで、キャラ紹介の渚と文香さんの文が乙女チックヒロインこと咲実とものと同じになってますよー;;

ご指摘ありがとうございます。
修正いたしましたー。
この指摘は複数の方から頂いています。
お知らせしてくれた皆様ありがとうございます。

> 新パッケージ版はお値段据え置きなのでしょうか?

そのままとなりますー。

>キラークイーン新パッケージ版夏コミで買わせていただく意気込みでっす!シークレットゲーム延びてしまったようですが、KQやりながら気長に待ちたいと思います。お財布的には助かりましたが。これからも応援してます。がんばってください!

ありがとうございます!
よりより作品目指してがんばりますっ。

> 再販決定すごいですね~。まず東京に行くお金がないので夏コミは行けそうにないですが……orz
>新しくなったKQのページも非常にカッコよくなっていてイイ感じです。

コミケに来れない人たちに会いに、他の地域のイベント周りとか、できることならちょっとやってみたいですね。
新ページ、気に入ってもらえたようでよかったです。

>キラークイーン再販版に付いて来るサントラには北都南verのトラワレビトは収録されてるんですか?

収録されています~

>G線上の魔王を待った俺にはこのくらい。・・・・おま天・・・・?

私も首をなが~くして待っていた・・・・・というのは嘘でシークレットゲームの製作に必死になっていたらG線上の魔王の初回限定版が届きました(苦笑)
メインルートだけクリアーしましたが最終章の入りとラストシーンは非常に秀逸でしたね。

>キラークイーン再販おめでとうございます。サントラ付きなら買うしかない……
 製品情報のところのキラークイーンの発売日が2006年08月13日になっているのに紹介ページのほうは2006年08月16日になっていますよぅ
 あっ、サントラの絵柄がまだ決まっていないなら長沢君で切にお願いしまっす

ご指摘ありがとうございますー。
前のと再販のものがごっちゃになったようです。
そして惜しいことに、サントラのレーベルはすでにできてるんです。

>シークレットゲーム楽しみにしています!><制作頑張ってください! 後、ちょっと気になった事があるのですが、とある店で発売日の表記が8/28になってるのを見つけたのですが、コレは店側の表記ミスでしょうか?それとも更に延期が決まったのでしょうか…?

それは表記ミスですね。
発売日は8月21日のはずです。
しかし、何か再延期の予兆みたいで怖いですね。

>キラークイーン再販版、パケ絵が可愛すぎるのとサントラ目的で買います!これでキラークイーンが二つ目になるのか~

ありがとうございますー。
あ~でもやっぱり二本目を手にする人もいますかぁ。
再販にあたっては結構いろいろ考えたんですよね。
追加CGとか追加のおまけ入れるとすでに持っている人に不公平なんでやめたんですけどサントラも入れるかどうしようか迷ったんですよね。
むしろ前バージョン持っている人は新しいのと無料で交換しようかとも思ったんですが、さすがに対応しきれない・・・・・・んですよね。
難しいところです。


> 再販のKQのサントラにOPのトラワレビトとEDの桜華想恋ははいってますか?入ってなくても買いますが


入ってますよー。
桜華想恋は歌詞を担当した手前、個人的に非常に思い入れが強いですね。
OPもですが。

OPの「トラワレビト」はイメージしやすくてというかもとからこういう感じにしようという構想があったんで、総一君とヒロインの行動と心情を起点にして、さくさくっと1日か2日で書きあがったんですけど、この桜華想恋は苦戦しましたね。

最初は曲のイメージのみで勝手に書いたんで
寺月   「はい、ED歌詞」
スエマン 「いいと思うよ、一般曲なら。キラークイーンとはまったく関連性無い歌詞だね」

という結果に。
まあ、ノリで書いたものなのでこれは鼻から使う気はなかったんですが。
その後、まじめにキラークイーンのEDをイメージして書いたんですよ。

寺月   「はい、EDの歌詞」
スエマン 「うーん、いいんだけど、なんか足りないっていうか違う気がするなぁ」

あれ? ホントに? おかしいな。

そこから本格的に苦戦のはじまりですよ。
あんまりゲームの内容とかぶせすぎてもあれなんで。
キラークイーンをプレイしていない人でも違和感なく聞けて、プレイ後に聞くと主人公とヒロインの関係がそこはかとなく感じられるようなものが理想だなと。

とりあえず、桜のイメージとちょっとせつないイメージを曲から最初に感じたんで、そこにヒロインの想いを描いたものがよいなと、それで最後はきれいにというか明るく or 希望のある締めにしたいなと考えてましたね。

そしてもう、何百回歌の入ってないシンセリード入りのインストゥルメンタルを聞いたことか。
時間の合間にちょこちょこ書いては修正してって感じで完成まで一ヶ月もかけてしまいましたよ。

寺月    「はい、ED歌詞」

スエマン  「いいんじゃない。 『穏やかな日差しの中へ』っていう終わりの締めとか好きだね」

寺月     「じゃ、これで」

スエマン  「うん。でも俺は一番最初のが好きだけどな」

寺月     「ちょ、おまっwww」

まあ、こんな感じでした。
それでは今回はこの辺で~寺月恭一でした。

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]