忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完徹して40時間起きている今日この頃みなさまはいかがお過ごしですか?。
どうも、寺月恭一です。

体験版公開時は毎回徹夜で今月は5日間ぐらい徹夜しているんですが、
おかげさまでなんだか、今月はすごく長く感じられます。
そして順調にユンケルの空瓶が増えていってます。

まあ、そんなことはさておき、体験版がついに咲実編、麗佳編、渚編と出揃いまいたー。
みなさまプレイして頂けましたか?
気が向いたらプレイしてみてくださいね~。

そして本日新たなプロモーションムービーが公開されました、すごくかっこいいできになっているので個人的にかなり気に入ってます。
こちらもよかったら見てやってください。

新プロモーションムービー


それにしても今月はいろいろなことがあってねたに尽きない日々ですよ。ホント。
前にスエマンが書いていましたが、5月2日には事故に合うし。

すごかったですよ、見てくださいこれ記念に写メとってしまいましたよ。
すがすがしいまでに後ろのガラスがありません。

信号待ちしてたらいきなりドゴンッっと車が揺れたと思ったら後ろからつっつかれた衝撃でそのまま前の車にドゴーンッと見事な玉つきっぷり。
なかなかできない貴重な体験をしました。
スエマンが運転していて私が助手席、是空が後ろに乗っていたんで一番危ないのは是空でした。

修理に4週間ぐらいかかるということでその間、代車に変わっていたんですが、保険会社とのやりとりがいろいろあったようで、最初すごくエンジンが静かで加速のスムーズな乗用車を借りてたと思ったら、トヨタの
カローラにかわり、2週間弱で今度はすごくかわいい、女性がのるようなおしゃれな軽自動車に変わりました。

ころころ車を変えるなぁとご近所さんに思われているんじゃないかと思う今日この頃。

いや、実はスエマンは先月も事故ったばかりなんですよね。
スエマンがモスバーガーのドライブスルーで買っていたときに後ろからがしゃんとつっつかれました。
そのときも修理に出して代車にのってたんで、なんだかいろいろな車にのれてお得な気もします。

スエマンが運転しているとなんでそんなに事故がやってくるの?と不思議に思います。

話し変わってこの間、企画やらCGやらBGMやらFLATのありとあらゆるデータが詰め込まれたハードの反応がなくなるというトラブルがおきました。
何の前触れもなくいきなりぷつっという感じで反応がなくなってしまいました。

いろいろ試してみましたが、うんともすんとも言わず眠りから目覚める気配がありません。
そこにしか残っていないデータもあったりして、これは困ったぞという感じです。

ハードの会社に復旧を頼むと新品と交換になってしまうかデータをすべてフォーマットされてしまうそうです。

仕方ないのでデータの復旧会社に連絡してデータを取り出してもらおうとしたのですが・・・・・・。
データ復旧会社の人に「データの取り出し費用は998000円になります」と笑顔で言われました。

・・・・・・高すぎです。
ちょっと笑えない金額です。
アイスクリームが9980個も食べられます。

とりあえず、ちょっと検討しますと一旦ハードを持ち帰って、スタッフ達と話しだめもとで自分たちで
解体するかという話しになっていたのですが、最後に製品元に電話してもう一度接続部分の話しを聞いて試してみたら・・・・・・

なんと、復活しましたー。ヽ( ´▽`)丿

危なかった、あやうく99万8千をどぶに捨てるところだったですよ。

そんなことがあった後、この前19日に是空が入院しました。
過労で倒れてしまいました・・・・・・というのは冗談でのどに腫瘍ができたとかで
ご飯が食べられない、話しができないという状態に。
近くの病院にいったら「総合病院へ行って下さいと」紹介状を渡されて入院するという流れに。

入院した次の日、着替えや携帯の充電器などもろもろ身の回り品をスエマンと一緒に持って
いったんですが。

スエマン 「はい、是空さん。着替えその他もろもろ」
是空    「ありがとー」
スエマン 「それと、はい」
是空         「何このフラッシュメモリ」
スエマン  「作業してもらうデータが入ってます(いい笑顔)」
是空        「おおう・・・・・・」

入院しても作業をさせるというなんという鬼スタッフ。

わ、私の指示じゃないんだからねっほんとなんだからっ
正直自分は病気になったときぐらい骨休みと思ってゆっくりしなよって言おうと思ってたんですが。
ほんとですよ?

そして1週間の入院生活を経て26日に無事退院してきました。
寺月「退院おめでとー」
是空「ありがとうー」
寺月「じゃ、アニメイトの特典用の絵を描いて、その他にもいっぱいたまってるからね」
是空「了解」
寺月「その絵明日締め切りだから」
是空「!?」
寺月「終わらなかったら徹夜ね(にっこり笑顔で)」
是空「・・・・・・りょ、りょうか~い」

負けるな是空、がんばれ是空、報われるその日まで。みたいなテロップが思わず浮かんで来そうですね。

はて、なんだかこうしてみると不幸な事ばかり起きている気がしませんか???
気のせいですか?
あ、気のせいですか。そうですか。そうですよね。そういうことにしておきますね。

いや、待て、逆に考えるんだ。
衝突事故にあったのに誰も怪我をしていない。いろいろな代車に乗れる。
車は修理されてぴかぴかになって返ってくる。

なんだ、いいことばかりじゃないか。

ハードが破損しかけ99万8千もとられそうになったが、結局は無料で復活。
是空が入院しても、うまい具合に絵の締め切りを避けて入院したため、支障がない。

ほら、何も問題ないじゃないか。
人生ポジティブに前向きにねっ

まあ、そんなこんなでFLATスタッフは皆今日も元気です。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]