忍者ブログ
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


STG関連の記事を扱ってくれた優良情報サイト「弾幕型」さんが閉鎖されました。
STG系の情報サイトは存在自体が貴重なので、今回の「弾幕型」さんの閉鎖は本当に残念でなりません。
うちのサークルも長い間、大変お世話になりました。
サークル一同、お悔やみを申し上げます。


こんにちは、スエマンです。
最近、仕事が修羅場ってブログを更新することができませんでした。すみません。

昨日、ドリパこと「ドリームパーティー」へ行こうと思ったのです。
特にうちの活動に関連した催しがあったわけではないのですが、
「eXceed3rd-JADE PENETRATE-」でお世話になった榊原ゆいさんのライブがあったのでそれ目当てな感じで。
実は、「シークレットゲーム」の開発でお世話になっている業界人の方から招待券をいただきまして、
それがあると開場前に中に入れるという、コミケで言えばサークルチケットみたいなものですね。

それで寺月と是空ともども、早起きして車で出発したわけです。
うちは埼玉なので、首都高を使えば東京ビックサイトまで1時間くらいの距離なんですが、
それでもGWの初日ということで道も混むだろうと早めに出発したのですよ。

小雨ではありましたが、朝から雨が降っていて「道が滑るな~」なんて思っていた矢先、
私の車が信号待ちをしていると突如、ドゴオオオオオン!という轟音と派手な衝撃、そしてガラスの砕ける音。

アッーーーー!!


・・・掘られました。

追突された私の車がその衝撃で前の車に突っ込んでしまい、
計3台を巻き込むド派手な玉突き事故。
怪我人がでなかったのだけが不幸中の幸いではありましたが・・・。

車体後部のガラスを失って無残な姿になった私の愛車は、
吹き込んで来る雨に後部座席の是空が「ちょっと寒いよ」と愚痴りつつ、
修理工場を探して走り周り、最終的には近場にあったオートバックスに引き取られていきましたとさ。
(GW中なので修理工場も軒並み休業中という悲劇・・・)

まあ、そんなわけで東京ビックサイトについたのは招待券がすっかり効力を失った昼過ぎでした、というオチです。
やれやれ。


次に、「eXceed2nd-VAMPIRE REX-」の修正パッチVer1.02について。

今回のアップグレードの主な目的は、致命的な問題をかかえていた「スコアリングの修正」と、
たくさんの方からご要望をいただきました「難易度EXCEED(RANK4)からのゲーム開始」です。
他にもたくさんのアイディアやご意見をいただいているのですが、
私たちなりにゲームバランスとの兼ね合いを考え、これで「完成」と呼べる形に仕上げたつもりですので、
楽しんでプレイしていただけたならば光栄です。

もちろんご意見ご感想、バグのご報告は随時受け付けておりますので、
掲示板、メール、web拍手にお気軽にご連絡ください。


最後に、web拍手に寄せられたコメントへのお返事です。

>掲示板にも書き込みましたが、4/1ネタ再UPありがとうございます。楽しめました(^^ゞ

楽しんでいただけてよかったです。
来年もたぶんなにかやりますので見に来てくださいねー。

>この間麗佳編体験版がーと書いたら本当に作って頂けるとは・・・ありがたいことです

もともと麗佳編の体験版は作れたらいいな~、と考えていたところにご要望があったので、
実現できるよう頑張りますー。

>発売日は7月か。。。いや8月といったほうが・・・

予定より遅くなってしまって申し訳ありません;;
開発の遅れもさることながら、倫理のチャックもなかなか厳しいようです。
私は直接聴いたわけではありませんが、こんなエピソードが。

(CEROの)審査担当者さんが、
「大丈夫ですよー、大抵は通りますから」
なんて最初は笑いながら話していたのに、イベントCGをペラペラ眺めていくうちに・・・。
「ん? ちょ、ちょっと待ってくださいね・・・」
と、段々渋い顔になっていって・・・。

結果、大量のリテイクが発生しましたとさ。

と、そんな感じなので、もう少しお時間をください;;

>KQをやってからSGかなり期待していますw

ご期待に応えられよう頑張りますねー。

>>麗佳編の体験版作りますねーーー。
>言いましたねwかなり本気で待ちますよwww

んー、いつも期待を裏切ってばかりですが、
今回はよほどのことがない限り大丈夫だと思いますー。

>eXceed3rdやり始めて三ヶ月、ようやくノーコンでORIGINALクリア出来た!埼玉氏最高!

ノーコンクリアおめでとうございますー。
よろしければサントラも聴いてみてください。
ゲーム中では効果音に邪魔されて聴き取れない部分もカッコイイですよ。

>知らないところでこんなに大変なことが!!お疲れ様です

うーん、なんか私のキャラ崩壊が凄いことに・・・。
普段はこんなキャラじゃないんです。本当ですよ?(フヒヒ 

>キラークイーン超面白かったですGj!!!!!!!

ありがとうございますー。
シークレットゲームも是非楽しみにしてくださいね。

>シークレットゲーム体験版やりました!最初の方から葉月さんと合流して嬉しいです!
>一番好きだったキャラなのでこんな形でまた再会できてFLATさん最高!って感じです
>あと追加されたCG男性陣がカッコよくてこれも最高でした!男性陣かっこいいよ男性陣
>あと意外なキャラが好戦的になっててさらに盛り上がりましたね!製品版が楽しみです!

ルートが増えたことで、状況によって登場人物の立場が変動するような場面の新鮮さを楽しんでいただければと考えています。
同人版ではパッとしなかった男性陣の健闘にもご期待くださいー。

>SGのTOPのリボルバーを持った長沢がかっこよすぎる

 長沢サイコーー!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]