忍者ブログ
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、「電脳コイル」を観ました。
あの独特な作画と雰囲気があまり肌に合わなくて敬遠していたのですが、
とても評判が良いとの聞いたもので。

「電脳」というとっつきにくい分野を子供視点からわかりやすく見せた世界観、
いい意味でユーザーを裏切る展開の連続と、
なによりクライマックスの魅せ方は秀逸の一言。
序盤~中盤のお話も感慨深いものでしたが、
後半の展開には完全にノックアウトされてしまいました。
感動なしでは語れない、迷うことなき名作です。
ただ、やはり万民にお奨めできるかといわれると・・・意見が分かれるかもしれませんね~。
蛇足ですが、勇子の声を聞くと脳内でクラナドの智代(京アニ版)に変換されてしまうオタク脳な自分をはやくどうにかしないと・・・。

ところで、来月はいよいよ「G線上の魔王」が発売ですよ。
車輪の国に痛く感動させられた私としては、
今年一番の期待作なので今からハァハァが止まりません。
ちなみに、寺月は「G線上の魔王」を一年前から予約してあるそうですw

車輪といえば、初プレイは第一印象で灯火ルートを選んでしまい、
後から夏咲ルートにしておけばよかったと酷く後悔した苦い記憶が・・・。
夏咲可愛いよ、夏咲。
(いや、キャラだけ見れば灯火の方が可愛いんですけどね。夏咲エピソードをやったら惚れざるをえないでしょう、常考)


以上。
「さ、三次元には興味ないんだ・・・ふひひ」のスエマンの提供でお送りしました。

以下はweb拍手へのお返事になります。


>SG楽しみにしてます。KQにはなかったゲームを終わらせるまとめ的な大円団なシナリオあると予想しますw

大団円ハッピーエンドを採用した物語は多いですし、
話の流れ的に大団円になることが予測できる場合もありますが、
そこで敵が本腰いれて主人公たちを絶望的な状況的に追い込んでいく。
主人公たちに希望が見えたところで、それを容易く摘み取ってしまうカリスマな敵役とか。
絶望した主人公に喝を入れるヒロインがまたカッコよかったり。
そんな話に憧れますね~。

さて、シークレットゲームがどんなエンドを迎えるかはプレイしてからのお楽しみですよ。

>ねこの日記念にぽちっとな。にゃ~ん。・・・べ、別にブログと間違えたわけじゃないんだからね!?w ねう

ねうさん、こんにちはー。
いつもブログ拝見させていただいてます。
2月22日がぬこの日って初めて知りましたよ・・・。私、犬派なのでw

>同人、飲み会という単語で必ず神主も参加しただろうなと思ってましたが、やっぱりw

どうしても上海アリスさんのブログを読んでいると、飲み会=zunさんのイメージですよねw
酒といえば黄昏酒場ですが、あれ・・・難易度高くてクリアできないのですががが。

>製作者皆様、体にはお気をつけくださいませ。  シークレットゲームに期待です。キラークイーン布教中!!

ありがとうございますー。
ユンケル飲んで今日も元気!

>個人的にはSGの絵よりKQの絵の方が・・・いや何でもありませn

う~ん、絵については同様のご意見が多いみたいですねぇ・・・。
キャラデザは変更しない方がよかったでしょうか?
でも、個人的に咲実とかりんは新デザインの方が可愛いと思うんですけどねぇ。

>シークレットゲーム楽しみにしています。名前変更もあればうれしさがアップします

主人公の名前変更機能ですか? んー、どうでしょう。
PS2版のシステムはうちの管轄外なのでよくわからないんですけど、
台詞に「総一さん」と入ってる状態で収録したので、
その機能は付かないのではないかと思います。

>シークレットゲーム体験版プレイしました~。もうカッコよすぎて言う事ないです!!
>今回は新曲が少なくとも6曲入っているようですが……タイトルは教えていただけないでしょうか??
>あと原作(KQ)の楽曲の中でどれがShibayanさんで、どれがなるちょさんなのかも気になりますw

ありがとうございますー。
シークレットゲームの新曲についてなんですが、あまり内容について喋りすぎてイエティさんに迷惑をかけるようなことがあってはいけないので、今はまだ伏せさせてください。
同人版のことなら問題ないと思うので、リストアップしてみますね。
(長くなったのでブログの最後にまとめましたー)

>PV手錠しているのはあの方とは 楽しみで仕方ありません

「これなんてエロゲ?」と言わざるをえないシチュエーション。
でも、そこに痺れる憧れる~。

>麗佳編と永沢編楽しみですねw春・・・ですよねそろそろいいですよね・・・

あれ? なぜか長沢編の追加が確定扱いにされているという不思議がw
ここだけの話、もう春の発売は無理なんじゃ・・・ないかなぁ、と・・・。
いえ、これはあくまで私の独り言です。

>麗佳とずっと一緒とかエロいw

全年齢対象作品でなければ、いろんなシチュエーションを妄想してしまいます。
PCでリメイク(18禁)を要請する!!
↑「お前が言うな」って寺月に言われたので削除><

>レインかわいい!

うちの娘はやらんぞ!!

>今の開発状況はどのあたりですか?

現在、シナリオ、グラフィック、サウンド部分はほぼ完成した状態で、
イエティさんがPS2用のプログラムを組んでいる最中といったところです。
その他、ムービーや広告関係など細かな作業が残っています。

当初告知した2008年・春の発売にはもしかしたら間に合わないかもしれませんが、
ここまで来ればそれほど遅れることもないという予測です。
ですが、FLATはPS2ソフトのことはよくわからないので、
倫理のチェックなどに想像以上に時間がかかるかもしれませんね。

>時代の流れに逆らって再販されたeXceedを買ってプレイ中……(;^ω^)や、やり応えの塊かこれは
>ウィンドウ化・リプレイ保存・情報欄の改善(ちょっと赤すぎ?)等出来たらいいなぁ……とか思ったり

最近、初代eXceedに関する問い合わせがあったので久しぶりにゲームを起動してみたのですが、
自分自身で赤面してしまうような内容で・・・あの出来ではSTG舐めんなって言われてしまいますね;;
修正や追加のご要望なのですが、当時と現在では制作環境が違いすぎて、
ちょっと今から手を加えるのが難しい状態なんです。
過去の自分にリベンジではないですが、4thか5thあたりで1stと同じコンセプトに挑戦してみたいと考えています。

>せっかくだから、俺はかつてFLATでの音楽をまとめたサントラを云々の話を蒸し返してみるぜ
>忙しいなか大変だと思いますが…結局どうなったんでしょうか?

ああ~、そういえば寺月が言ってましたね。
まだ公開してないんですが、今年の夏に歌ものCDの企画がありまして、
歴代サントラをやるにしても、それが終わってからにしたいと思います。
ただ、HDDのクラッシュがあったので、
どこまで時代を遡って実現できるかちょっと微妙なんですが・・・。

>最近になってですが、キラークイーンプレイしました。とても面白かったです。PS2版、期待してます!

ありがとうございますー。
期待に応えられるよう頑張ります。

>そういえばキラークイーンでの咲実の服は半袖なのに、どうしてシークレットゲームでは長袖なんですか?

ええとー・・・。
原画の是空氏が忘れてたみたいです(ぁ

ただ、もともとシークレットゲームの季節設定は秋なので、
設定上はどちらでもよかったようです。

>「キラークイーン」プレイ済みでも驚けるような、ミステリ的な展開を期待しています。

同人版とは物語の展開だけでなくキャラクターの設定も異なるので
きっと新鮮な気分でプレイしてもらえる内容だと思います。
ミステリー的な要素はやっぱり難しいですね、期待に沿える内容だといいのですが。

>SGの体験版やりました。高山さんは相変わらず油断スキルMAXですねw

普通、誰か死ぬ時は死亡フラグが立つ場合が多いものですが、
高山さんは予想外のところで突然死するクセがありますよねw


≪キラークイーン(同人版) 曲目リスト≫

Clergy shibayan氏   
Hard-boiled shibayan氏
Recollection shibayan氏
Blessing to this meet なるちょ氏
Combat prohibition shibayan氏
Movement なるちょ氏
One o'clock midafternoon shibayan氏
Fragment of memories なるちょ氏
Bright red rain shibayan氏
Enemy's sneaking shibayan氏
Bright red river shibayan氏
Pale coloured rain shibayan氏
Pale coloured river shibayan氏
The dead' blessing shibayan氏
Immorality and ecstasy shibayan氏
All hard got over なるちょ氏
To this Gen barrel world なるちょ氏
Kalbi vs beer shibayan氏
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]