忍者ブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「シークレットゲーム-KILLER QUEEL-」のマスターUPが近づいてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
どうも、寺月恭一です。

4月1日のエイプリールネタにコメントしてくれた皆様、ありがとうございましたー。

> 4/1・・・。やってくれると期待してましたよっ!!
どんなに忙しくても4月1日は忘れないFLATスタッフです。

>いやっほーう! 長沢最高ー!
> 長沢サイコォォォォオオオ!!!
コメントありがとぉぉぉぉぉおおお!!!

>長沢(・∀・)イイ
(・∀・)b

>1日のネタ最高ww長沢スペシャルライブ是非行きたいですwwww 勇治の字が誤植ってるけどキニシナイ。

UPする前に誤植に気がついて画像を直したんですけど、差し替えるのを忘れるという罠orz

>なっがさわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
> うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
> うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!
うぉぉぉぉぉぉーーー!

>予想の斜め上をいくエイプリルフールネタに驚きを隠せません。長沢さいこー、手塚最高ォォォー

どうやら期待に応えられたようで何よりです。(´ー`)

>長沢ライブがもっかい聞きたいです
掲示板でも書き込まれていましたが、聞き逃したという人のために↓に再アップしました。

エイプリールネタ 

そのうち消すと思いますので、ご了承ください。



さて、以下web拍手へのご返信です。

>SGのサントラの中に桜華想恋の楽譜いれてほしいなw
楽譜とな?
楽譜データあったかな……もし入れられるなら入れましょうか・・・厳しいかな。

>雑記がいつ更新するか毎日見てるのにまだ更新されてない~;;
おおっと、すみません。
これからは少しがんばって更新頻度を上げますね。

>SQ楽しみにしてます!!ところで、郷田さんの髪色が変わったのはやはり渚との差別化のためですか?

是空 「郷田? 郷田の髪変わったっけ?」
というぐらい感覚で変えたようです。

>eXceed3rdのサンプルボイスは復活しますか?
現在復活してますー

>SG発売は6月下旬と予想! 違うにしてもその完成度に期待して待ってます!
あちゃー予想よりさらに1ヶ月ずれ込んでますね。
でも、総合的にみてクオリティは格段にあがったと思います。

>開発が遅れてるみたいですけど気にせず、いい作品に仕立ててください!!
暖かいお言葉ありがとうございます。
がんばります。

>咲美はあいも変わらずメインルート以外は高山さん並にサクッと死にますねw
そうですねー。
しかし、今回はメイン以外にも!?

>最終手段には出ないと信じているので、ユンケル飲んでがんばってください、脅してませんよ?www

最近粉状のユンケルを見つけて、飲んでますよ。こっちの方がリーズナブルっ!

>麗佳と手錠のときってトイレはどうしたの?お風呂は?あぁ~気になるw
気になりますねw

>SGはいつ発売するのですか??もう春ですよ~
やっと発売日が決定ですよ。
詳しくは電撃Gsマガジンをチェック!

>にゃ━━━━ヾ('□'*)ノ━━━━ん!!
(っ´∀`)っ


>KQは自分の中では車輪の次に好きなゲームです。 シークレットも楽しみにしてますね~
なんかすごいコメントもらいましたね。
ありがとうございますー。


>そういや前回のスエマンさんのセリフって西條拓巳君みたいですね、CHAOS;HEADの
>彼を見てるとたまに自分を見てる気分になります…嬉しくねー
そーですねー。まさしく。


>発売日が夏なんだが…
き、気のせいなんだからねっ
7月は春なんだからねっ・・・・・・いやぁ、無理あるなぁ


>シークレットゲーム-KILLER QUEE-期待してるんで、がんばってくださいw
ありがとうございますー。がんばりますーb。

>体験版でキラークイーンにハマった!続きが気になる!だけど18歳未満の自分はやることができない・・・

ふーむ、こればっかりはどうしようもないですねぇ。


>キラークイーン面白かったよ
ありがとうございます。(^^)

>シークレットゲームをFLATで通販はしないんですか?麗佳色紙なんてついたら大喜びですよ

ちょっとFLATで通販は厳しいですねぇ。
可能であればちょっとやってみたいですね。


>2nd Rexプレイさせていただきました。属性変換とか新感覚STGな作りで非常に満足できる作品
>でした。ありがとうございます。

プレイして頂きありがとうございますー。
よりよくなるように精進します。


>ドラマCDが楽しみで仕方がないw

いい感じの物ができるようにがんばります。
お楽しみに~。


>今忙しい?
つい毎日ユンケルを飲んでしまうぐらいに・・・

>あ、あれ……?発売予定月が消えた……?(笑)
>と、思ったらただの見落としでした! なんだろう、良作に延期はつき物という概念が幻を(以下略

発売日が延期することはほぼ無いと思います。
よっぽどのことが起こらない限りは大丈夫です。


>イエティの方のTOPに出てましたが7月発売ですね。麗佳編体験版もあれば良いのですが・・・

麗佳編の体験版作りますねーーー。


>REXのフェンリスの攻撃に、吸収できない無属性の攻撃があると良いと思います。(避けるしかない)

そうですねー。ご意見ありがとうございます。




さてさて、最後にFLATの日常がほんのちょっと垣間見れるエピソード
『エイプリールネタができるまで』をお送りします。
興味のある方はのぞいていってくださいませ。


3月25日
スエマン「エイプリールどうするお?」
寺月  「うーん・・・・・・28日に長沢と手塚の収録があるから一緒に録れる物がいいな。よし、長沢のワンマンライブで」
スエマン「わんまんらいぶ?」
寺月  「2208年長沢勇治ワンマンライブ開催決定! みんな来てくれよなっ的なノリで」
スエマン「おお、それいいお。長沢さいこーーーでいくお。よし、きゃくほんまかせたお!」
寺月  「OK」


3月28日
スエマン 「ぬし、今日抜け収録と言っていたが、エイプリルの脚本はできてるのかや?」
寺月   「できてるよ・・・・・・私の頭の中に」
スエマン 「ちょwwおまwww 収録出発まで後1時間だお!?」
寺月   「大丈夫、すぐに書き出すからちょっと待ってくれ」
スエマン 「わかったお」

30分経過

寺月  「よし、こんな感じでどうだ。問題はどこで開催するかだが。いろいろパターンを用意してみた」
スエマン「ふーむ・・・・・・雛〇沢は却下だお・・・・・・鷲宮神社、違うお・・・・・・スエマン宅、意味分からんお・・・etc・・・erc・・・」
寺月  「やっぱりビックサイトか?」
スエマン「ktkr、それでいくお」
寺月  「別に日本武道館でもよかったんだけどなって言わせようか。横浜スーパーアリーナでもいいけど、どっちがいい?」
スエマン「日本武道館がいいお」
寺月  「よし、決まり」


3月31日
寺月  「ぜくー」
是空  「何?」
寺月  「エイプリルフールで使う絵を描いて」
是空  「わかった、どんなの?」
寺月  「長沢ワンマンライブの告知絵。長沢がマイク持ってスポットライト浴びる感じで・・・っていうかぶっちゃけ国〇サイコーに合わせてくれればいい。サンプル画像渡すからちょっとまってて」
是空     「了解ー」
寺月   「ちなみに今日中に。むしろ18時までにあげて。最優先で」
是空     「ちょwww 了解。 えーと、塗りはどうするの?」
寺月     「是空がやる」
是空     「おぉ、了解・・・」

18時
寺月     「絵できてる?」
是空     「できてるよー」
寺月     「OK」

寺月     「スエマーン、2208年4月30日(以下略)のフォントをのっけてデザインよろしく」
スエマン「うぐぅー」
寺月     「さて、では音声編集をやるか」

長沢と手塚の音声の編集をしてひとつなぎにっと。よし。
何か歓声が欲しいところだなぁ・・・・・・さてどうしたものか・・・
ああ、あれを合わせてみよう。

長沢さいこーーーーに合わせてっと。
よし、聞いてみよう。

『長沢さいこーーーーうおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉー』
あはははははははははは
シュールすぎるwww


寺月     「スエマーン」
スエマン「なーに?」
寺月     「聞いてみ?」

『長沢さいこーーーーうおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉー』
スエマン「うぇwwwうぇwwww」
寺月    「おもしろいか?」
スエマン「フヒヒwwwwフヒヒヒヒwwww 」

スエマンが壊れた・・・・・・


5分経過


スエマン 「はぁ、はぁ・・・・・・こんなに笑ったのは今年に入ってはじめてだお」
スエマン 「ふぅ、落ち着いてもう一度聞いてみるお」


『長沢さいこーーーーうおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉー』

スエマン「ぎゃははははははははっははははははっはは」
スエマン「だ、だめだお・・・わかっているのに・・・あははははははっ」


・・・・・うん、まあ、これで大丈夫そうだ。
さて、後は何かバックに音楽が欲しいところだけど。

何かBGMを合わせてみよう。
・・・違うなぁ
・・・・これも違う
・・・・・・これも合わない

いっそ無音でいいんじゃないか?

どこかのホールにいる感じで全体に反響を持たせるとか?
やってみよう。
・・・うーん、違うなぁ

22時
試行錯誤をしてる間に4月1日まで後2時間!?

寺月    「スエマーン、画像仕上がってる?」
スエマン「できてるお」
寺月     「音声の方なんだけど、BGM後ろで流したいじゃない?」
スエマン「バックミュージックは重要だお」
寺月     「無音でもいいと思う?」
スエマン「だめだお、それじゃ味気ないお!」
寺月     「なんか、いいBGMないかな」
スエマン「うーん」
寺月     「うーん」
スエマン「OP主題歌を後ろで流すというのはどうだお? キタコレ」
寺月  「それだっ いいこと言った」


よしではさっそく、入れてみよう。
・・・うーん・・・・・・いまいち合わないか・・・
いや、音量と流しどころの問題か?
これを合わせれば・・・・・・おお、悪くないじゃないかっ。

23時

寺月 「ぜくうー」
是空 「なにー?」
寺月 「音声と画像をフラッシュに組み込んでっ」
是空 「ねむい」
寺月 「終わったら、ぐっすり眠っていいよ。終わるまでねちゃだめ」
是空 「おーけ~」

23時30分

是空     「できた~」
寺月     「よし、聞いてみよう、スエマンも聞いてみて」
スエマン「ん? 何か音量がおかしいお?」
寺月     「おかしい・・・調整しよう」

おかしい、何度やっても・・・・・・直らないぞ? ソフトがいかれている!?
よし、パソコン再起動!

さあ、どうだっ。
・・・・・・よし、直った!!!

0時10分

寺月     「おっと、エイプリールになってしまった! スエマンすぐにサイトにUP!」
スエマン「wktk いくお!」

0時30分

寺月     「ま、なんとか今年も参加できてよかったね」
スエマン「おつかれだお~」
是空     「おつかれ~」
寺月     「お疲れさん~」


とまあ、こんな感じでしたねー。
来年もお楽しみにっ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]