忍者ブログ
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [46] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大変永らくお待たせいたしました。
「eXceed3rd-JADE PENETRATE-サウンドトラック」、ついに発売です!
一時はホントどうなることかと思いましたが、なんとかリリースできて一安心です。
プレスのトラブルなんてレアな経験はもう勘弁願いたいものですね。
ただ、今にして思えば発売前にストップをかけれたのだけは強運だったな、と。

こんばんは、スエマンです。

サークルメンバー内で流行していた風邪もなんとか収まり、
ただいま「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」の制作が追い込み段階です。
体験版をプレイしてくれた方々からたくさんのご感想を頂きモチベーションも上がります。
期待にお応えできるのか不安も多々ありますが、
予算や時間を言い訳にはしたくないので、
悔いを残さないよう全身全霊で制作に励みたいと思います。


以下はweb拍手に寄せられたコメントへのお返事です。
長文のコメントはこちらで編集させていただきましたが、もしミスがあったらお許しください。

>シークレットゲームの体験版やりました。おもしろかったです
>手塚の声優さんは相変わらず上手でした
>伏線とか色々良い感じでした

ご感想ありがとうございます。
手塚の悪役っぷりを見事に惹きだす一条さんの演技はホント素晴らしいですよね。
最初はテキストだけのキャラクターにボイスが乗ると、
まさに「命が吹き込まれた!」って感じがします。

>とりあえず、真セレスにはなんとかたどりつける程度には進歩したのですが、弾幕に集中するあまり曲が判りません。その前までは結構覚えてるんですが…まだまだ未熟です

ああ、私もSTGやってるとプレイに夢中で音楽聴いてる暇がない時あります(笑
そういう時はリプレイ再生ですよ!

>シークレットゲームでは是非攻略対象ヒロインをっ!!

雑誌でシークレットゲームの記事を読んだ方は
既にお気づきかもしれませんが、攻略対象ヒロインも増えていますよ~。
んー、でも攻略対象ヒロインというよりこのゲームの場合はルートが
増えていると表現した方が正しいのかもです。

>夏コミは3rdのキャラグッズをぜひ!!

昔、キャラクターグッズを作ってたこともあるんですが(マグカップとか)、
イベント会場だとブースの場所を食ってしまうんですよね;;

>旧eXceed2ndとサントラの再販の予定はありますか?

委託店さんから要請があれば再販するんですが、
いまのところ予定はないですね。
サークルにメールしていただければ手持ちの在庫をお送りしますよー。

>SG体験版やらせていただきました! 話の流れが違っていて、本気で驚いています
>それにしても……渚も文香さんも笑顔が強烈過ぎて……あぁ、製品版が楽しみです(///▼///)

ご感想ありがとうございます。
物語の展開がかなり変化してるので、同人版をプレイしたことのある方でも
新鮮な気分でプレイできると思いますよ。
私は文香さんが「ニカッ!」って笑うと「グハッ!」ってなります。

>Mixiの脱出ゲームコミュでココを発見し遊びに来ました。続きがきになる展開で楽しかったです。

もしかしたら誤解されている方がいるかもしれないので、一応補足させていただきます。
今回、ミニゲームとして制作した脱出ゲームは「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」の本編とは内容と異なりますのでご注意ください。

>シークレットゲーム体験版やりました。長沢君、いいなぁと思ったり。絶対に買います。頑張ってください。

長沢くん好きな人多いですねー。
キャラクターの性格と声優さんの演技がシンクロ率高すぎです。

>音楽最高デス!!サントラ楽しみにしてますよ。 ついでにプレスミスの内容が激しく気になったりデス
>・・・プレスミス版・・・配布しません?(馬鹿

私もプレスミス版の内容(インド語っぽい歌)が気になって印刷会社に問い合わせたんですが、
結局所在が掴めなかったんですよねぇ。
なんでわからないかというと、印刷業者さんは日本の企業なんですが、
今回トラブルを起こしたプレス工場は海外の協力会社なのだそうで・・・。
ん~・・・気になりますよね。

>長沢君がなんか可愛くなった

いえいえ~。長沢くんは昔からツンデレで可愛いですよ?(笑
(デレはないな、デレは)

>eXceed3rd本来なら、真セレスティアに辿り着くだけで終えるつもりでした。ですがついに撃破。
>オリジナルノーコンテニュー達成できましたので衝動のままに拍手

おめでとうございます!!
最初は絶対にクリアできないと思っていたものでも、
何度もプレイしているうちに自然とクリアできるようになっていく。
プレイヤーの上達を実感できるのが他のゲームにはないSTGの醍醐味だと思います。

>SecretGameのインフォメーションにある声優一覧で 一条和矢さんが 和也 になってました。

ご報告ありがとうございます。
修正させていただきました。

>レインかわいいよ・・・レイン!

おっぱいおっぱい!

>キラークイーンを知ってから4日目。とうとう長沢君が夢に出てきました・・・。

え゛え゛っ。
夢に見るようになるとちょっと重傷です。恋の病です!

>今やっと真セレスティア倒せました!長かった…゚・(ノД`)・゚・

おめでとうございます!!
3rdの発売から半年が経過。
なぜか今頃になって攻略のご報告がたくさん届く今日この頃です。

>しっかり休んでがんばってくださいね~

はい、仕事休んで4日ほど寝てたらなんとか回復しました。
今年の風邪は長引くんですかね・・・。
皆さんも健康管理にはお気をつけください。

>はじめての脱出、どうしても机の下の引出しが開けないです・・・何を見落としているのでしょうか・・・・・

鍵 『待ち続けます。あなたが私を見つけてくれる、その日まで・・・。ずっと、ずっと・・・っ!』

>ポイント オブ~が黄昏から出ると聞いて飛んできましたよっとw(嘘です

懐かしいネタですね~。
あ、今年のネタもそろそろ考えておかないといけませんw

>キラークイーン面白いです!あの値段は激安!

赤字上等だったんですが、なんとか回収できました。
ありがたいことです。
売上は次回作に使わせていただきますね。

>友人に騙されてキラークイーン購入しました。
もっと自由に行動できるアクションゲームなのかと思っていたので、ノベルゲーと分かった瞬間に、かなり嫌気がさしたものですが、とりあえずプレイ。
視点が主人公から変わるときが、いつ変わったのか咄嗟にわからないことが多々ありましたが、おもしろかったです。
特に第一章では、首輪の外し方に驚かされました。先入観って怖いですね~。
第二章は、ほかのキャラの視点でプレイできるのかと思っていたので少しショックでしたが、第二章のほうが好きでした。
第二章は、首輪の外し方は、一章で裏切られた分、予想通りでした。
第二章で終わってしまい、第三章がなかったので、少し残念だったのです。が、おまけを見つけ、クリック。
大いに笑わせていただきました。最高です。
PS2で、完全版を出されるようで、他キャラのえちぃシーンが見れないのが残念だったり、グロ要素がどこまで制限されるのか心配ではあります。
が、二章で終わり、残念だった自分としては、章も増えるようなので、素直に楽しみです。待ってます。
できれば、他キャラの視点でも完全にプレイできればいいなぁとか思います。麗佳とか、高山手塚長沢とか。
ミニゲームクリアした今では、特にそう思います。

ご感想ありがとうございます。
これは私個人の意見ですが、キラークイーンは少なからず読み手の期待を裏切る作品であると考えています。
「閉鎖空間」「爆弾付きの首輪」「解除条件とルール」といった題材から、登場人物同士の手に汗握る心理戦、巧妙なトリックや推理、といったサスペンス要素を期待された方は少なくないのではないでしょうか。
ですが、今回のシナリオライターさんはもっと別の「テーマ」で物語を描いていらっしゃいますね。実はサークル側としても当初、予想外のことでした。
解釈は十人十色だと思いますが、その「テーマ」に共感を得られれば、キラークイーンは読み手にとって感慨深い作品になったのではないかと思っています。

>アニメ化したらいいな、と思いつつコミック化も・・・と考えます。

コミック化もいいですねー。
そうすると、あとは小説化とかですかね?

>同人ど~らくさんでリプレイについての考察のようなものが紹介されてました。
>スエマンさんの苦労の一端を垣間見た気がします

早速、読んできましたー。実に興味深い内容でしたね。
(初心者の私には専門用語の半分くらいが解読不能でしたが;;)
リプレイ機能は動作確認に途方もなく時間がかかることと、バグが起きても原因が特定できないのが最大のネックです・・・。
小ネタですが、eXceed3rdの乱数のシードは64パターン、eXceed2nd-REXは256パターンです。
ランダムな軌道で飛んでくる敵の弾幕も、実は一定のパターンがあります。
だからといって全部覚えるのは無理なわけですがw

>病気は危険です。無理はなさらないでください
>寺月代表が治ったということは二人にうt…治ったようで何よりです

心配していただいてありがとうございます。
この忙しい時期に病気で動けないのはいろんな意味でキツかったですね・・・。
油断して再発症しないよう気をつけます。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]