忍者ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [46] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでとうございます、スエマンです。
2008年開始早々、サフィ氏と私が風邪でダウン・・・。
風邪ごとき気合でカバーだろ!と言いたいですが正直しんどいっす。
幸先不安ですが、今年もよろしくお願いいたします。

(ちなみに寺月の風邪は回復した模様)

皆さん、冬コミでは狙っていた獲物はゲットできたでしょうか?
サークル入場とはいえ自分のスペースがあると早々出歩けないので、
私は目当ての品をかなり逃してしまいました。
特に、橙汁さんの『空飛ぶ赤いワイン樽』はジャラジャラ感が気持ちよくて
体験版の時点で買い確定だったんですけど・・・残念。

手に入った品の中では、9thNightさんの『Es』体験版Ver2は面白かったですね。
スピード感と爽快感は相変わらず素晴らしい。
加えて、今回のVerはストーリーや世界観が少し見えてきた感じでしょうか。
敵が色違いの同系機ってのは王道ですが、それがいい。
その敵同系機の名前も明らかにされてはいますが、
私の脳内ではクルエルティアと呼ばざるをえないw

それと黄昏フロンティアさんの『ぱちゅコン!』は最高でした。
私は普段、この手のゲームはやらないもので、
最初は「あっ♪」「あっ♪」「うんっ♪」(みたいな声)がエロ可愛くて
興味をもっただけなんですが、やってみたらハマりましたね。
編成は「中国」「うどんげ」「パチュリ」「もこ」「ガンキャノン(又は蛙)」
これでアーケードのルナティックはスペカ無しでも
安定してクリアできる程度の能力になりました。
強キャラばっかりの編成では面白味がないので、
「うどんげ」と「もこ」を外してもクリアできるようになりたいものです。

今のところはこんな感じですが、まだパッケージを
開けてないものがあるので、順に手を付けていこうと思います。

あと、天然素材の夏向けの予定について。
eXceed4th(仮)はどう考えても間に合わないですが、
ゲームとは別にひとつ企画を考えていたりもしますので、
どうぞご期待ください。

以下はweb拍手へのお返事になります。

>TOPの咲実かわいい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

スタッフ内では「リボンがないと誰かわからん」とか言われていましたが(笑
どうしても同人版の方のキャラデザに慣れてしまっているもので。

>ボタン数が多いパッドを使っているので、コンフィグで16くらいまで設定できるとありがたいです。

了解しました。
既存の作品はリプレイとかの絡みでボタン数を増やせないので、
次回以降は考慮しますね。

>寺月さん、風邪お大事に・・・

どう考えてもサフィさんと私が風邪をひいた元凶は寺月です。間違いない。

>キラークイーンおもしろかった!かりんルートが欲しかったけども

ありがとうございます。
かりんルートは・・・ちょっと予定にないんです、すみません;;

>シークレットゲームのパッケージは誰になる予定ですか?

私はまだラフしか見てないんですが、「誰が」みたいな感じのパッケージではなかった気がします。
ただいま彩色中ですので、もうしばらくお待ちくださーい。

>ジオラマ時代からの大ファンです! ここのノベルは他と違う奥深さが合って好きですよ!!STGもついでに
>買っちゃってますよ!!もうノリというか絶対シークレットゲームも買わせていただきます!!

ご贔屓いただいてありがとうございます。
これまでと違ってノリで買うには価格がちょっとアレかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

>麗佳の呆れ顔が可愛い!

硬派な女の子ほど時折見せる素顔が可愛いものですよね。

>eXceed2ndリメイクやりました、スピード感があって面白かったですー
>もしよかったら、今回のリメイクで変わった曲(埼玉最終兵器さんとcrankyさん)を教えて下さいー

ありがとうございますー。
今回新しくなったBGMは以下の通りです。

shibayan氏
・タイトル画面用BGM(アレンジ)
・邦泉雅戦(新規)
・ラスボス戦(新規)

埼玉最終兵器氏
・加賀谷千夏戦(アレンジ) ※原曲:shibayan氏

cranky氏
・ブリュン&ジーク1回戦(新規)
・アンヘル戦(新規)
・ブリュン&ジーク2回戦(新規)

>長沢の人気に嫉妬

長沢くんにスポットライトが当たる日がきっと・・・!(たぶん無理だと思いますw)

>eXceed3rdのサントラは委託ということなのでイベント価格より若干高くなりますか?

はい、イベント価格の5割増しで1,500円(税込)になります。
私たちも本当はイベント会場で配りたかったのですが・・・すみません。

>サントラ聞いて一瞬、国際的で大胆なアレンジだなあと思いましたw送料の負担は結構辛くないですか?

最初、中身を聴いた時はポカーンとしてしまいましたよ。
どこの国の歌なんでしょうね?
送料や再プレスの経費は事故を起こした印刷会社が負担するので大丈夫ですよー。

>キラークイーンの体験版をやってから7ヵ月たった、今、製品版が手に入った。

いよいよ・・・ですね。
クリアしたら是非感想を聞かせてもらえると嬉しいです。
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]