忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の埼玉は暑かったですねぇ。
とても12月とは信じがたい気温でした。
ウィンタースポーツ派の私としては、
雪が降らない=スキー場がオープンしない、のは結構痛手です。
それに1~2月は「シークレットゲーム」の納期もあるし・・・
今年は諦めるしかないのだろうかor2

こんにちは、スエマンです。

本日、「eXceed2nd-VAMPIRE REX-」のデモを公開しましたー。
You Tubeを使ってweb上で動画を公開するのはFLAT/天然素材では初の試みです。
どうでしょうか、画質の方は。

もともとゲーム画面の色調が暗いですし、
背景のスクロールも速いのでエンコ職人殺しなところがありますが、
それでもまぁまぁ妥協できる程度の画質になったんじゃないかと。

公式からはmpeg版もダウンロードできますので、
よろしければ是非ご利用ください。


以下、web拍手に寄せられたコメントへのレスになります。

>昨日の今日で通販予約始まりましたね。早速、注文させて頂きました。ありがとうございました。

ご注文ありがとうございます!
丁度、web拍手にコメントを頂いた日と予約受付開始日がかぶりましたね。
委託店さんが予約をやる時は大体1ヶ月前くらいが目安になるようです。

>『シークレットゲーム-KILLER QUEE-体験版』は、DownLoad版では出ないんですか?
>アニメ化を実現できるように応援しています! 頑張って下さい!

ごめんなさい。
掲示板にも書かせてもらったのですが、発売までのスケジュールや詳細についてはうちのサークルで公言することは出来ないんですよ・・・。
イエティさんの方から追々情報も出ると思いますので、そちらをご確認ください。

アニメ化されるような作品が作ってみたいですねー。
実現までの道のりは長く険しいけれど・・・でも・・・いつか、きっと。
頑張ります!

>ちょ、楽曲担当crankyさんw 3rdの時の外注スタッフといい、なんでそんなに豪華なんスかw

外注スタッフさんはうちのメンバーがその人のファンだった場合が多いです。
もともとcrankyさんの手がける楽曲が好きでしたし、ノリがSTGに似合うんじゃないかと思い、
今回、依頼させてもらったら快く引き受けていただけました。
実は、埼玉最終兵器さんもcrankyさんもSTGの音楽に興味があったそうですよ。

>ニコニコで麗佳のサムネに釣られてKQを知りました。とても面白かったのでPS2版はちゃんと買いますねw

ありがとうございますー。
ニコニコ動画をみてゲームに興味をもっていただいたという方が意外とたくさんいるみたいで驚きました。

>特に言うことないけど・・・最高ヽ(^。^)ノ

「総一くん、総一く~ん ( ´ ▽` )ノ」
「?」
「呼んでみ・た・だ・け ♪ (〃∇〃) てへっ☆」

>体験版欲しいけどコミケ行けない・・・・・・・・

.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

>eXseed1のリメイクは、まだなのですか!?(何

ま、またリメイクですかっ!?
実はeXceed1も中身を調整したりパッケージを変えて、一度リメイクしているんですよ。
(初期Verは千夏がジャケットで、リメイク版はシンスアベルです)
今、お店で手に入るのは全部リメイク版だと思いますー。

>exceed新作&新作ノベルゲーム発表マダー?

シークレットゲームの作業が手一杯で、とても次回のことは考えてられない状況ですね。
いや、それとなく構想はあるんですが、発表できるのはいつになることやら・・・。

>ようやくeXceed3rdクリアできました。これで安心してサントラが聞けます

おめでとうございます!
では、次はウルトラモードで(ry

>eXceed3rdのキャラはまだまだ活躍してほしいのですが・・・wwwww

それじゃ4thで、と言いたいところなのですが、
次回も同じ声優さんにオファーが通るかどうかと考えると結構怖いところですよね・・・。

>ゲーム楽しかったす

あざっす!

>日に日に長沢君への想いが膨らんでいくのですが・・・

今、次回のボイス収録に向けて台本製作中なのですが、長沢くんの台本が薄く感じ・・・。
いえ、なんでもないです。

>これからKQを探してやろうと思います。時に、リンクで「箱庭楽園」が「箱庭庭園」になってますよ。

ありがとうございます。
クリアしたら感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

それと誤字の指摘ありがとうございました。
早速、修正させていただきました。

>eXceedのキャラの格ゲーだしてちょ><

なんという敷居の高い注文をしてくれるのですか!?
せめてまともなSTGが作れるようになってから考えさせてください(笑

>まさか天然素材の方にもweb拍手があるとおもいませんでした。
>スエマンさんは嬉しいでしょうが、寺月代表はもっとでしょう。(勝手な予想)

最近、天然素材にも設置してみました。
Blogと同様にweb拍手もFLATと同じ場所に繋がってます。
そういえば最近、STG関係のコメントが増えた気がするので、
天然素材側から押してくれる方も結構いるのかもしれませんね。
PR
こんにちは、スエマンです。

冬コミまであと3週間となりましたー。
ホント、夏から冬までインターバルは短くて、あっという間ですね。
先週、冬コミ用のポスターとか、テーブルクロスの発注を終わらせたので、
これで準備は万全です!

もうこの時期になってしまうと作品絡みのネタはあまりないので、
web拍手に寄せていただいたご意見ご感想へのお返事だけさせていただきます。

>>PC版と同じ章選択形式と聞いて一言。・・・・・GJ!!(≧∀≦)ノ

( ´・ω・`)b
あ、でもまだ予定なので半信半疑でお願いしますー。

>>曲すげぇw 最終面辺りの雰囲気が漂ってます。

壮大な雰囲気が凄いですよね~。
ホントはこの曲、ステージ1のボス曲の予定で作ってもらったのですが、
完成してみたら雰囲気が重過ぎるので後半ステージ用にしてしまいました。

>>>BBS 個人的には天然素材タイプの方が使いにくいですかね。なんでかは分かりませんけど。

あ、そうですか?
んー、そういう方がいるなら、今の形式のままにしておいた方がいいですね。
ご意見ありがとうございました。

>>コンシューマ化!?まさか同人成人ゲーで月姫より先に出るものがあるとは・・・

んー、TYPE-MOONさんは企業化しているから、
今から同人時代の作品を商業化できない、とか・・・。
なにか複雑な理由があるのかもしれませんね。
しかしながら、月姫にしても、ひぐらしにしても、うちのキラークイーンにしても、
内容的に移植が難しそうなタイトルばっかりですね(笑

>>うひょーwwwwwwこのままアニメ化までGOGOGO!! 応援してますw

アニメ化!
いいですね~。どこかのアニメ会社から声かからないですかね~。
・・・自惚れすぎました、ごめんなんさい(泣

>>春完成予定・・・じゃぁ発売は夏ですか?

いい読みしてますねー。
作業の方は順調に遅れが出ていま・・・おおっと!

>>まだ中学生だけど(ヲイ)KQ体験版やらしてもらいました!PS2版は発売日に買います!!

KQの体験版は×××なシーンがないのでセーフです・・・たぶん。
あ、でもグロ的な意味で18禁ってこともあるかもしれませんね。
どうなんでしょう。アウアウ? セフセフ?

>>ん?まてよ。同人(旧KQ)→人気出てPS2(現KQ) これなんてひぐらしのなく頃?次はアニメか!!

ひぐらしと比べられたらKQなんて雑魚すぎて恐れ多いですよ~。
そういえば、アニメのひぐらしは最終局面ですね。
赤坂カッコヨス!!

>>2章目の殺人鬼を見ているとどうも東方紅魔郷のフランドール・スカーレットにとても似ていることに一言。
>>2章目=旧KQの「そして誰もいなくなった」

ああ、ヘタレシューターは私はリアルで妹様を拝んだことがないもので・・・。
姉(Nomal)で勘弁しといてください。

>>某動画サイトでKQのプレイ動画載せてる人が「長沢君はカルシウム~~」と言ってましたが、もしかして同じ
>>人だったり?それとも偶然のシンパシー?

お、ご存知でしたか。
プレイ動画をUPしている方と関連はないですよ。
某動画サイトを見た私が二番煎じで使わせてもらっただけです~。

>>( ゚∀゚)o彡°遊女!遊女!

今回の冬コミ、遊女さんは落選だったそうで・・・。
あ、でも新作はサークル「little  white  snow」さんで頒布されるそうです!

コミックマーケット73 3日目(12月31日)
西き-13b / little  white  snow
新作オリジナルアルバム「四面想舘」

当日は遊女さんが売り子してるかも、とのこと!

>>BLルートも世の中の女性のためにありかと思われ。そういう俺は腐男s(グシャ

BLは需要があるけど供給が足りてない市場だそうで、
一時期、うちのメンバー内でもよく話題に出てたんですよ。
「誰か作ってみたら~?」みたいな軽いノリで。

でも、実際にそちら業界の人から詳しい話を聞く機会があったのですが、
BLにはBLの拘りがあって、細かいところまで練りこまれた作品ってのは凄いんだと熱く語られまして。
例えば、男にうけるBLと、女にうけるBLは違うんだ、とかそういう内容だったと思います。
そういった細かい配慮の出来ないノンケの私たちには、本当に面白い作品を作るのは無理だな、と。
考えを改めた次第であります。

>>僕は長沢君が男性キャラでは好きですけど。
>>女は胸がデカければいいってもんじゃないゾ☆

胸が一番デカいの誰でしょうね。
CGで見ると文香と麗佳がいい勝負なんですけど、若干、文香優勢・・・?
個人的な好みでいえば優(ry

>>Yahoo!検索で『FLAT』って入れると一番上に表示されるようになった!!

おおー!
googleだと結構前から一番上だったんですけど、Yahooで一番上は素直に嬉しいですね。
どういった基準で上がってくるのか詳しくないんですが、
これもサイトをいつも訪問してくれる皆さんのお陰です。

しかしながら、同人サイトやエロゲのメーカーサイトって異様なくらいweb検索で強いですよね。
web上で発展してきた世界なので必然なのでしょうけど。

>>キラークイーンは最高でした!

ありがとございます!

>>ps2版KQの著作権等の権利関係はどうなるのでしょうか?pc完全版の製作ni
かかわってくると思うので…

お察しいただけるかと思いますが、「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」は権利関係がとても複雑です。
開発と発売元がFLATではないので、当然ながらPC版への逆移植についてもFLATに決定権はありません。
PC版を希望される方がとても多いため、FLATとしては開発販売の許可をもらえるよう善処させていただきたいと考えています。

私に出来ることだけは生暖かい視線で代表を応援することだけです。
寺月がん~ばれ~♪
ピ~~ロピロ ピ~~ロ~♪
こんな平日の昼間から雑記を読んでいる皆さんへ、
芸術の秋を演出するFLAT/天然素材が午後3時くらいをお知らせします。

こんにちは、スエマンです。

先日、「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」第一章の
ボイス収録をやってきました。
それで今、せっせと編集中なのですが、
作業が激しく疲れるもので、休憩ついでに雑記でも書こうかと。

この冬の新作「eXceed2nd-VAMPIRE REX-」は
前作のリメイク版ということで、様々な新要素が盛りだくさんです。
音楽も新しく用意したものが7曲ほど入っているんですが、
これが凄いことに。

今回、初めて楽曲制作を依頼させていただいたcranky氏が
手がける楽曲が、なんとヴォーカル、ヴァイオリン、フルート、ピアノ、
すべて生収録という当サークル始まって以来の超豪華仕様なのです。
これまでギターのみ生、とかやってもらったことはあるのですが、
今回のはちょっとしたオーケストラですよ!

・・・なんだか作品自体の安っぽいイメージに、
壮大すぎる音楽がミスマッチだと思うのは気のせいだろうか、
うん、気のせいだということにしておこう。

サンプル置いてみたので、よかったら聴いてみてください⇒ DOWN LOAD


以下はweb拍手へのお返事になります。

>>しばらくFLATのサイトをチェックしてない間に、KQがPS2化っすか!?
>>久しぶりに発売日にゲームを買う事になるかもです!!
>>多少発売が延びても、納得いくまで開発にあたって欲しいです~

そうですね、満足いく状態になるまで公開したくないのは山々なのですが、
制作期間が延びると製品の単価が上がってしまうとかで、
同人と違って商業はいろいろと厄介なことがあるみたいですよ。
しかし、作品を出したはいいもののトラブル続出になるメーカーさんも珍しくないですし、
そうはなりたくないものです。
うっ、胃痛ががが・・・。

>>PS2版はPC版と同じで最初からルートを選ぶ方ですか?

はい、今のところPC版と同じ、章選択型を予定しています。

>>主題歌歌ってるの誰ー?

それはまだヒ・ミ・ツです♪

>>PS2版変わってるということで見に行きました。長沢が引きこもりに格下げww爆発が作動とかなってるのは
>>表現規制?10の条件変更で本編プレイ中最も矛盾感じたところが解消される?

はっきりしたことはまだ言えないのですが、
想像通りでおおよそ間違いないと思います。
矛盾の解消には全力で努めているのですが、
新たな矛盾や問題点がたくさん出てきておりまして・・・、
なかなか一筋縄ではいかないですね。
とりあえず、長沢くんはカルシウムとったほうがいいと思います。
おはようございます。
スエマンです。

本日、「eXceed2nd-VAMPIRE REX-」がマスターアップしました。
これで12月31日には無事、新作をお届けできそうです。
(ちなみにeXceed3rdのサントラはもうマスターアップしています)


4月からeXceed3rdと並行して開発を進めてきて約半年間の企画でしたが、
前作eXceed2ndで遺した不満はそれなりに解消できてるかと思います。
寺月曰く、「少しゲーム性がマニアックになってないか?」とのことで、
もしかしたら普段STGをやらない人には難度の高い内容になっている不安もあります。
もともとシステム自体がとっつきにくいわけですが、
作業してるうちに感覚が麻痺してしまうんですよねぇ・・・。
とりあえず、「弾は避けるんではなくて吸うんだ!」っていう
心構えでプレイしていたければいいかな、と。


ところで話は変わりますが、
「FLATの掲示板がとても読みにくい!」と、思いませんか?
もともとサポート掲示板のつもりでツリー式にしたので、
雑談には不便な感が否めませんね・・・。


以下、web拍手へのレスです。
(最近、ありがたいことにweb拍手へのコメントがとても増えてきています。
そのため全てのコメントにお答えできないことを予めご容赦ください)

>>ミニゲーム1時間近く掛かってしまったヒントまで見てしまった…くやしいっでも(ry

私もヒント見た挙句、クリアまで1時間以上かかってしまいました。
謎解きは楽しいんだけど苦手です;;

>>冬コミも行かせていただきます。商品売り切れてたらどうしよう

今回は壁でスペースも広そうなので、
いつもより在庫多めに搬入できると思いますよー。

>>PC版の10のPDAの内容とPS2では少し違いますが、何か理由があるんですか?

内容が大きく変わっている箇所も多々あるので、
PC版とPS版は別物と考えてもらったほうがよいかと思いますね。

>>うぇへへへへまだ抜けられないこの手のは大好きなんですけどいつも変なとこでつまづくんですよね
>>毎日ちょっとずつがんばるのぜ 自力突破が俺のジャスティス!楽しいゲームをありがとう!安眠できねえ!

む・・・?
脱出ゲームのことのようにも取れるし、天然素材のSTGの方かも・・・。
お手数でなければ作品名を書き添えていただけと嬉しいですー。

>>冬コミ参加決定おめでとうございます。当日行けることを楽しみにしています
>>個人的には、それまでに真セレスティアまで行きたいなぁ。曲も違うようですし…

ありがとうございます。
音楽だけ先に聴いてしまうと楽しくないですもんね。
あと一ヶ月あるので攻略頑張ってください!

>>|д゚)男のルートもヨロシクネ♪長沢とか長沢とか長沢とか

あの馬鹿っぷりが個人的には大好きなんですけど、
いまいち人気の出ない長沢くん・・・。
もっと活躍の場面を・・・。

>>PS2でも高山さんの声優さんは水瀬さんがいいです。むしろ高山ルートを作ってほし(グシャ

高山役のキャストは水瀬さんでほぼ確定だと思います。
総一もいいキャラなんですが、高山さんみたいに割り切ったキャラが主人公というのも楽しそうですよね。
え、それとも攻略対象キャラとしてですか? それなんてB・・・(ry

>>ところで、寺月さんが救出した女性とも何事もなかったのですか?

何事もないみたいですよ。
勿体ねー勿体ねーよー!(僻み

>>キラークイーンPS2版の修羅場頑張ってください!

はい、頑張ります!
着々と作業は進んでいますが、寺月の言う通りまだ完成図が見えてこないです。

>>PS2版おめでとうございます この機会にサントラ再配布ないかなと期待してしまったり

ありがとうございます。
PS版のサントラに過去曲も収録する・・・のかな?
ちょっとまだ未定ですね、ごめんなさい。

>>麗佳の胸を揺らす攻撃・・・きゅうしょにあたった!!

返事がない、ただの屍のようだ。

>>PS2版楽しみです♪シナリオは何本くらいになるんでしょうか?

確定次第、情報が出せると思いますのでもうしばらくお待ちくださいー。

そろそろコートが欲しくなってきた今日この頃みなさまはいかがお過ごしですか?
どうも寺月です。

12月31日冬コミ三日目に天然素材でサークル参加することが決定しましたー。
スペースは西地区「れブロックの33b」です。

実はこの位置ってじゃないですか?!
気のせいですか? 間違いないですか? 間違いじゃないんですね? ホントですね?
よし、ではとりあえず喜んでおきましょう。わーい、わーい。

配布物は埼玉最終兵器さんのサントラ用の新曲を含む

「eXceed3rd-JADE PENETRATE-オリジナルサウンドトラック」と
2ndのリニューアル作品である「eXceed2nd-VAMPIRE REX-」です。

冬コミに参加するーという方はうちのスペースにもよってみたりしてください。


さて、先日シークレットゲームの主題歌の収録を行ったのですが、なかなかいい感じで仕上がりそうですね。ミックスが楽しみです。
シナリオも一通り仕上がったのでこれから全体の細かな修正へと入っていきます。
着々と完成が見えて・・・・・・見えて・・・・・・・まだこないなぁ(爆)
がんばろう。


はい、では最後にweb拍手へのレスをしたいと思います。

>中澤さんのファンとしては、シナリオ等にどのくらい中澤さんが関わっているのか気になります。
企画の初期段階から話し合いに参加してもらって全体的にアドバイス頂いていますよ~。

>麗佳LOVE!ってことで、シークレットゲーム発売後に麗佳のファンディスクを!
ファンディスク・・・・・・麗佳の学園ライフを描いてみたり?

> シークレットゲームのシナリオはキラークイーンとは全然変わるのでしょうか?
だいぶ変わってますね。
むしろ同人版とは別物といった方がいい気がします。
ただ咲実編のおもかげは相当残ってます。

>キラークイーンの神EDはシークレットゲームにも健在でしょうか?
健在させたいと考えてます。

>かりんが大好きな俺にとってはシークレットゲームには是非とも(ry
かりんの見せ場は多々あるのでお楽しみにー。

>今日も押すよ~w
ありがとうございますー

>揺れた!?
>( ゚∀゚)。彡゜おっぱい!( ゚∀゚)。彡゜おっぱい!
気づきましたね?
当初は効果音だけだったはずが「揺れなくてどうする!」というスエマンの主張で揺れるように改善されたのは秘密です。

>KQPS2化おめでとうございます。無茶苦茶首を長くして待っていますのでw。
ありがとうございますー。気長に待っててもらえると非常~に助かります。

>プチゲームとっても良かったです。あー言うクリックゲームは大好きなんです。
ありがとうございます。楽しんでもらえたようでなによりです。
私はベッドの数字が見つからなくて相当クリックしまくってましたね。
「クリック範囲狭すぎだろーーーヽ(`Д´)ノ」っと叫んだのは私だけではないはず。

>おはようのweb拍手~
おはようの〇〇ってフレーズは結構萌えポイントなんじゃないかと思ったり思わなかったり

> は、針金に30分・・ ・
ベットの数字に30分・・ ・

> ミニゲームの抵抗の配置?が未だに意味不明でっす
机の中にある装置に赤や青のブロックをはめていくと不等号「>」がでるのでそれで大きさを見極めると解けたりしますよ。

>脱出ゲームクリアしました!鏡で○を100回クリックしたあとにベットを押してもオ○ニーシーンが出ない
全年齢対象に無理いっちゃいかんですぜだんな。
しかしその発想力はちょっとすごいなと思ったり。

> シーク「テ」ットゲーム・プチ~はじめての脱出~になってます…シーク「レ」ットゲームではなく
>それはそれとして、難しいですね。起爆コードが解りません
ご指摘ありがとうございますー修正しました。
しかし、おかげさまで「シークテットゲーム」とググると関連記事がずらっとw
ヒントや掲示板を見るとなんとかなるのではないかと思いますよ。

>今日も拍手よしっ!
今日もありがとうっ

>ヽ(^。^)ノ
(  ´∀`)b

>シークレットゲーム・プチ~はじめての脱出~友人と協力し、ようやくクリアできました。中々イヤらしい
>仕掛けでした・・・「6時間でドア開放」「18時間で死亡」というのは原作どうりならそーだろーなーと妙に
>納得したり。まぁ結構時間かかりましたが、面白かったです。
クリアーおめでとうございます~。
仕様は是空の性格がよく現れているのですよ?きっと。

>絵がほんとに好みですvvうらやましい・・・
あげんよ?

寺月「絵が好みだってさ」
是空「ありがとうございます」
寺月「うらやましいってさ」
是空『あげんよ?』
寺月「それだ」

>拍手~☆
サンクス~☆

>ミニゲームがクリアできない・・・途中まで行くのに
ヒントと掲示板を駆使するのだ。
君なら解ける!

>脱出ゲーム遊びました!!本編はちょっと苦手分野だけど・・これで興味湧きました♪
遊んで頂きありがとうございます~。

>はじめての脱衣に見えたけど違った でも楽しかったです
はじめての脱衣・・・なんと心惹かれるフレーズ(待て)
楽しんでもらえて幸いですよ。

> ミニゲーム、クリアできましたw
おめでとうございますー。
結構ノーヒントでクリアはつらいですね。

>PS2版KQ発表おめでとうございます!!
>で、OPや曲は変更されちゃったりするんでしょうか?ひ○らしなんかは変わっててショックでしし・・・^
変更予定ですが、旧も使用する方向で考えています。

> ( ゚∀゚)o彡゜拍手!( ゚∀゚)o彡゜拍手!
>( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!
まるで是空に言われているようだ。

>Nice Boat
中に誰もいませんよ。

寺月  「言葉を投げかけるからリアクション返して」
スエマン「分かった」
寺月  「
Nice Boat
スエマン『中に誰もいませんよ』
寺月  「それだ」

>セーラー服だからです。結論。
あ、ごめん。俺ハルヒ見て無いんだ。

寺月  「言葉を投げかけるからリアクション返して」
スエマン「分かった」
寺月  「セーラー服だからです。結論

スエマン『あ、ごめん。俺ハルヒ見て無いんだ』
寺月  「それだ」(ほんとはらき☆スタだけどそのぼけっぷりがおもしろい)

>シークレットゲーム楽しみにしてます
ありがとうございます~。

>キラークイーンPS2版おめでとうございます。
ありがとうございます。

>PS2版では北条かりんのストーリーとPC移植を期待 製作がんばってください
移植はいろいろと問題があるかも知れないですねぇ。
とりあえず製作は全力でがんばります。

>PC版にも追加シナリオを!!
PC版での追加シナリオは今のところ予定無いのです。すみません~。

>かわ
うん、そうだと思うよ。

寺月「かわ」
是空「かわ?」
寺月「そう、かわ」
是空『うん、そうだと思うよ』
寺月「それだ」

>あれから約1週間…拍手はどのくらいなんだろう?
毎日数十回ぐらい押されてますね。
三桁行きそうな日もありますね。
ありがたや、ありがたや。

>シークレットゲーム、製作頑張って下さい
>ところで在庫品薄(?)のキラクイですが、先日秋葉原のメロンブックスさんで見かけましたよ

はい、メロンブックスさんで再販が開始されました~

メロンブックスさんの通販ページで「キラークイーン」と検索すると出てきます。
18歳以上の方限定でアクセスしてくださいー



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]