忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、FLAT代表の寺月恭一です。
イエティさんからシークレットゲームの公式サイトで告知がありましたが、発売日が
7月31日から8月21日に延期になりました。

そちらに関してたくさんのweb拍手を頂いております。

>延期ktkr…orzいいものが出来れば延期も大歓迎なので楽しみにしてます…!あとこれは禁句なのでしょうが絵師さんの絵がPC版より劣化したような…PC版の頃のがすきだっ…うわ、なにをする
> 発売延期・・・だ・・と?
> 延期…orz 落としました?
> 秀逸な延期の言い訳を聞きにきましたよ。w(1月程度の延期は気にならないので、製作頑張ってください。)
> 発売延期…orz
>発売日が延びたorz
>でも、発表から約一年か。長かったような短かったような。
>シークレットゲーム発売延期残念です・・・・・発売されてからテスト期間までの間、必死こいてやります!!

楽しみに待ってくれていた皆様
大変申し訳ありません。

以下、イエティの田村さんと打ち合わせ時の会話です。

寺月「ドラマCDの編集にこだわってリテイクしているとまだ時間がかかってしまいそうですが、締め切り大丈夫ですか?

田村さん「ん~結構厳しいですね、もしかすると延期という形になってしまうかも知れません」

寺月「デッドの締め切りって何日になります?」

田村さん「いや、ここまできたらなっとくがいくまでリテイクしてもらって完璧に仕上げてください」


寺月「そうですか? 
では納得いくまでやらせてもらいます


クオリティアップのため調整に時間を費やしたのがあだとなったのかと思います。
大変申し訳ないのですが、発売までもう少々お待ちくださいませ。
PR
ご無沙汰してました。
いまさら『イース・オリジン』にハマってるスエマンです。
ユニカが芋っぽくて可愛いよ、ユニカ。

さて、天然素材の夏の新作『eXceed2nd-VAMPIRE REX- ORIGINAL SOUND TRACK』の情報を公開しました。
ファルコムさんの戦闘音楽は最高ですが、eXceedのもなかなかカッコよくて脳汁でちゃいますよ?
是非、サンプル聴いてみてください。


以下はweb拍手へのお返事になります。

>シークレットゲーム予約しましたよ。プロモのInsert Movie Ver.にやられて、つい…ねw

ご予約ありがとうございますー。
あのプロモムービーは完成度高くってビックリしました。
おかげさまでとても評判いいみたいですね。

>ドラマCDだと御剣の声ってどうなるんですか?
>シークレットゲーム発売まであと一ヶ月切りましたね!
>もう楽しみで夜も眠れません!!

ドラマCDは渚メインのお話で、御剣が出てこないんですよ。
当初は御剣にも声つけたら楽しそうだなんて話もしていたのですけど。
うちはこれまでドラマCDというものをまともに作ったことがなかったのですけど、
それなりに出来には自信があるので、楽しみにしていてくださいー。

>メッセの特典テレカは咲実と渚でしょうか?

はい、咲実と渚ですね。
服装からは一見「あの人」にも見えるのですけど、
「あの人」はたぶん黒髪です(勝手な公式設定)

>ひと美さんが好き

ひと実さんといえばやっぱりロリっ娘ですが、
最近私はちょっと年上のお姉さん系もツボなのです。
ハト姉可愛いよ、ハト姉。

>eXceedシリーズのトレカが欲しいです。

トレカって「トレーディングカード」ですよね?
テレカなら簡単なんですけど、トレカですか。
あ、でもコレクション専用のトレカってもあるんですかね。

>ブリュンとジークがキスするシーンが見たい!フェンリスになる前にキスしたら最高でした。

おお!! いいセンスです。
でも、個人的に攻めはブリュンで受けがジークの方がいいですね。
ブリュンがジークを背後から抱きしめて、ジークを振り向かせるような格好で・・・。
たまらん!!
折角、女の子ばかりのゲームなんだから次回作はもっと百合な展開を加えてみてはどうかと思ってるんですが、どうでしょう。

ドラマCDが仕上がってほっとしている今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?
どうも寺月恭一です。

「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」の初回特典につけるドラマCDの方、いい感じで仕上がりましたー!
正直、思った以上に良い出来になったので、満足です。
こちらのドラマCDは主に渚にスポットがあたっています。お楽しみに~

そして天然素材がコミックマーケット74に当選しましたーーーー!!!
スペースは西2「あ―01a」です。
おお、すごい、これはトップバッターって感じですねっ。

夏コミでは新作の音楽CDなどいくつか出したいと思います。
詳細はジャケットが出来次第告知しますー。


~web拍手にお返事コーナー~


>うちの店にもやっとポスターとチラシが届きました~ww
>ゲ○ですがちゃんとポスターとチラシ設置させてもらいました~
おおw ありがとうございます~
思わず店に見に行きたくなりますね~。

>北都南ちゃんのトラワレビト超聞きたいです!またCD出ませんか?
夏コミで出すか、検討しますね。


>新プロモーションムービーかなりかっこいいです!!! やっぱりトラワレビトはかっこいいですよね~。
>シークレットゲーム(曲)もいいですけど、かっこよさや盛り上がりはトラワレビトの方が個人的には好きです
>今回のムービーで使われたということは、もしかしてepisode4のOPはトラワレビトですか!?
>P.S. サビの部分で銃を構えている渚さんのCGがかっこよすぎて17回キャプった(実話)
>体験版3つやりました。製品版も楽しみにしています!

プロモーションムービー見て頂けましたか、ありがとうございます~。
気にいってもらえたようで何よりですよ。
17回キャプとか気合はいってますねー(笑)


>体験版プレイしたいですが、あえて製品版買うまで封印です。
>やっぱりまっさらな状態でやるのがたのしいです

そういう人もいるみたいですね~。
実は自分もできるだけ、プレイ前は内容を見ない派だったりします。

>FLATのホームページの咲実編体験版の所「Ver.1.00」のままになってますぜ
おっと、ご指摘ありがとうございますー

> 天然素材とブログ混合になったのですねw
実は前から混合だったんですよねw

> 麗佳たん可愛いいいいいい。今からFLASHでおっぱいプニプニしてきます
いってらっしゃいませ~

>是空さんて萌へキャラですか?
うん、幼女のツインテールで年齢は11歳だよっ by是空
うそだっ!!! by寺月

> 体験版やらない派ですが、SG楽しみにしてます。ところで、
>SG買プレイして不具合が発生した場合、どちらに報告すれば良いんですか?と、ふと思いま
>した。何はともあれ、楽しみにしてます。

天然素材orFLATのメールフォームから送ってもらえればどちらでも大丈夫です。
嘘でした。
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」に関してはイエティさんの方へご連絡してください。
パッケージに連絡先が書かれると思います。

>水樹奈々サイコーです
奈々さんいいですね~
今度また何かお願いしたいですね。

いい天気ですねぇ~(  ´∀`)
どうも皆様、寺月です。

うっかり前回の雑記でweb拍手のお返事をし忘れたのでお返ししますね~。

>発売日決定キターー!コミケ前にクリアせねば!!
がんばってくださいー。

>麗佳編の体験版を糧に中間テストのりきってやるぜ!
テストとか久々に聞いた気がしますが、たまには受けてみたい気もしますね。
中間テストがんばってください~。

>発売まであと2ヶ月ですか・・・それまで何してましょうか?
> あと気が早いのですがアニメ化の話とか来たらやりますか?やりませんか?
体験版をプレイしてみるのはいかがでしょう?
アニメですかぁ、製作してくれるアニメ会社さんがあったらそれもいいですね~。

> ドラマCDって……あれ?色々言われていたのに結局サントラって付かないのですか?楽しみにしていたのですが……

楽しみにしていたところ申し訳ないのですが、サントラは別で出すことになりました。
容量からして確実に2枚組みになると思います。
まだ詳細は決まっていませんが決まり次第告知しますね。

>たった今注文しちゃったよ、STG二つ。弾幕の海に溺れたい…。
ありがとうございます~。
ハードモードでのクリアーがんばってくださいっ。

>3つ目の体験版・・・だと・・・? 渚ファンとしては本気で期待させてもらいますねw
楽しんでいただければ幸いですよ。
現在渚編体験版、公開中ですー。

>早速麗佳体験版させて頂きました。面白かったです。発売がとても楽しみです。
プレイして頂きありがとうございますー。
発売日が着々と近づいてきていますね。遅れないようにがんばります。

>麗佳編がすごい所で終わり続きがきになりますっす!夏はまだか~!!気になって眠れません!w
後いよいよ2ヶ月ですっ。
もう少々お待ちくださいませ~。

>麗佳編の体験版を解凍するとものすごいサイズになりそうなのですが…そういう仕様なのでしょうか?

体験版のデータを入れ替える作業をしましたので、その際に不具合が発生してしまったようです。
改めてもう一度ダウンロードをお願いいたします。
もう大丈夫なはずです。


>逆に考えるんだ、発売日が延びたということはそれだけ積みゲーを消化できると
>ということを今更のように思いつきました。
気を抜くとどんどんゲームって積みあがっていきますよねぇ。ほんとに。

> シークレットゲーム麗佳シナリオ体験させていただきましたw
>PS2版を予約をしてきたいと思いますw
ありがとうございますー。

>長沢きゅん賢いいいいいいいいいいい
総一君も賢いいいいいいいいいいいいいいいいんですよ?


>発売が待ち遠しい!
> シークレットゲームには早期予約特典とかメーカー通販はあったりしないのですか?

メールでも同じお問い合わせを何通か頂いているのですが、お店によって特典が異なりますのでお店事の特典一覧を作った方がいいみたいですね。
ちなみにメーカー通販はありませんのでご了承ください。

>今迄のFLATで作ったゲームのOP・EDを集めたアルバムとか作ってほしいです。
>DIORAMA-ジオラマ-のOP・EDのCDって売ってるんですか??探しても見つからないんですが…

作りたいんですけど。アルバムにするには微妙に曲数が足りない感じで、なかなか難しいところです。
残念ながら「DIORAMA-ジオラマ-」の主題歌のCDは製作しておりません(><)

> 麗佳編では長沢節が健在で安心しました(何)
>・・・それにしても、皆さんイケメンになりましたねぇ
イケメンですかw
そういってもらえると是空が喜びますよ。

>麗佳さんの服ってどんな構造になってるんでしょ・・・黒いベルトはブラみたいなものなんですかね?
今度是空に詳しく説明を求めましょう。

>渚編終わりました。とても続きが気になりました。発売を楽しみにしてます。
渚編プレイありがとうございますー。
徹夜した甲斐がありました。

>早速麗佳・渚編の体験版やってみました~。渚編はまるでかりんルートみたいw
>渚編面白かったです!でも体験版のアレはかりんシナリオです!!(笑)
メールでも同じ感想が届いております。
確かに体験版を見る限りかりんルート化してますね。(苦笑)
それはあれですよ、かりんファンの皆様への贈り物ということでー。

>PS2版だとルールを破った場合、首輪の爆発からボールの毒針に変えたのは、多分規制の関係だと思うけど、それなら普通に首輪に毒針が仕込まれてて、作動するとそれが刺さるってのでいいんじゃないの?

ええ、その案も含めて、「電流が流れる」や、「首が絞まる」など10以上の案があったのですが
見栄えや、倫理、辻褄など、総合的に考えて今回は罠のシステムの方がよいと判断しました。


>3rdのラスボス、弾幕緩いですね。個人的には水樹奈々さんの方が強いかも。以上感想でした。
>言い忘れた。当然、真の方です。
感想ありがとうございます。
ラスボス弾幕、緩かったですかぁ、次回のラスボスは最強にするようにしたいと思います。

>体験版どちらもいっきにやりました!新ルール、数々の罠も追加されて緊張の連続で面白かったです!
> なにより驚いたのが郷田さんが微妙に乙女入ってるシーンがあったこと!w可愛いよ郷田さん
>キラークイーン時代よりも立ち絵も可愛くなって、自分がまさか40近くのキャラに萌える日が来るとは…
> あのかわいい顔でゲームをひっかきまわすのかと思うと今から楽しみです。
> それと死体描写がマイルドだったのは規制のせいですかね…。なぜだ洋ゲーはOKなのに…
>何はともあれすごく面白かったです。これが4エピソードも読めるなんて今から発売が待ち切れません。
>最後に葉月さんになついてるっぽい長沢は中学生らしくてかわいかったです。最萌キャラはあいつだ。

おお、初の郷田萌え意見ですよっ。
体験版プレイ&感想ありがとうございます。

> キラークイーン、とても楽しみにしています! 後、体験版のインストールができないです…

麗佳編、渚編、咲実編ver2.00の体験版にはインストーラーはつけておりません。
どうも、インストーラーは邪魔という意見が多い様子なので。
解凍したら「SecretGame.exe」をクリックして起動してください。

> 久々に拍手 SG予約しておきましたよb
拍手コメント&予約、ありがとうございます~。

> シークレットゲーム期待してます!!!
期待に応えられるといいですね。
同人版よりも遥かにクオリティが上がったのは間違いないかと思います。

このほかにも感想や、誤字脱字などのご報告をくれた皆様、まことにありがとうございました。
それとゲームの不具合に関するお問い合わせはできればメールの方に送って頂けると細かく対応
できますのでよろしくお願いいたします。。

また、今までに何通かメールフォームでアドレスの記入を間違えてしまっている方がいるようです。
返信しようとしてもエラーとなって返って来てしまうものが今までにいくつかありました。

基本的に質問メールに対しては遅くとも1週間以内に返信しておりますので、もし返信が無いという方がいましたらアドレスをご確認の上再度送って頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。


完徹して40時間起きている今日この頃みなさまはいかがお過ごしですか?。
どうも、寺月恭一です。

体験版公開時は毎回徹夜で今月は5日間ぐらい徹夜しているんですが、
おかげさまでなんだか、今月はすごく長く感じられます。
そして順調にユンケルの空瓶が増えていってます。

まあ、そんなことはさておき、体験版がついに咲実編、麗佳編、渚編と出揃いまいたー。
みなさまプレイして頂けましたか?
気が向いたらプレイしてみてくださいね~。

そして本日新たなプロモーションムービーが公開されました、すごくかっこいいできになっているので個人的にかなり気に入ってます。
こちらもよかったら見てやってください。

新プロモーションムービー


それにしても今月はいろいろなことがあってねたに尽きない日々ですよ。ホント。
前にスエマンが書いていましたが、5月2日には事故に合うし。

すごかったですよ、見てくださいこれ記念に写メとってしまいましたよ。
すがすがしいまでに後ろのガラスがありません。

信号待ちしてたらいきなりドゴンッっと車が揺れたと思ったら後ろからつっつかれた衝撃でそのまま前の車にドゴーンッと見事な玉つきっぷり。
なかなかできない貴重な体験をしました。
スエマンが運転していて私が助手席、是空が後ろに乗っていたんで一番危ないのは是空でした。

修理に4週間ぐらいかかるということでその間、代車に変わっていたんですが、保険会社とのやりとりがいろいろあったようで、最初すごくエンジンが静かで加速のスムーズな乗用車を借りてたと思ったら、トヨタの
カローラにかわり、2週間弱で今度はすごくかわいい、女性がのるようなおしゃれな軽自動車に変わりました。

ころころ車を変えるなぁとご近所さんに思われているんじゃないかと思う今日この頃。

いや、実はスエマンは先月も事故ったばかりなんですよね。
スエマンがモスバーガーのドライブスルーで買っていたときに後ろからがしゃんとつっつかれました。
そのときも修理に出して代車にのってたんで、なんだかいろいろな車にのれてお得な気もします。

スエマンが運転しているとなんでそんなに事故がやってくるの?と不思議に思います。

話し変わってこの間、企画やらCGやらBGMやらFLATのありとあらゆるデータが詰め込まれたハードの反応がなくなるというトラブルがおきました。
何の前触れもなくいきなりぷつっという感じで反応がなくなってしまいました。

いろいろ試してみましたが、うんともすんとも言わず眠りから目覚める気配がありません。
そこにしか残っていないデータもあったりして、これは困ったぞという感じです。

ハードの会社に復旧を頼むと新品と交換になってしまうかデータをすべてフォーマットされてしまうそうです。

仕方ないのでデータの復旧会社に連絡してデータを取り出してもらおうとしたのですが・・・・・・。
データ復旧会社の人に「データの取り出し費用は998000円になります」と笑顔で言われました。

・・・・・・高すぎです。
ちょっと笑えない金額です。
アイスクリームが9980個も食べられます。

とりあえず、ちょっと検討しますと一旦ハードを持ち帰って、スタッフ達と話しだめもとで自分たちで
解体するかという話しになっていたのですが、最後に製品元に電話してもう一度接続部分の話しを聞いて試してみたら・・・・・・

なんと、復活しましたー。ヽ( ´▽`)丿

危なかった、あやうく99万8千をどぶに捨てるところだったですよ。

そんなことがあった後、この前19日に是空が入院しました。
過労で倒れてしまいました・・・・・・というのは冗談でのどに腫瘍ができたとかで
ご飯が食べられない、話しができないという状態に。
近くの病院にいったら「総合病院へ行って下さいと」紹介状を渡されて入院するという流れに。

入院した次の日、着替えや携帯の充電器などもろもろ身の回り品をスエマンと一緒に持って
いったんですが。

スエマン 「はい、是空さん。着替えその他もろもろ」
是空    「ありがとー」
スエマン 「それと、はい」
是空         「何このフラッシュメモリ」
スエマン  「作業してもらうデータが入ってます(いい笑顔)」
是空        「おおう・・・・・・」

入院しても作業をさせるというなんという鬼スタッフ。

わ、私の指示じゃないんだからねっほんとなんだからっ
正直自分は病気になったときぐらい骨休みと思ってゆっくりしなよって言おうと思ってたんですが。
ほんとですよ?

そして1週間の入院生活を経て26日に無事退院してきました。
寺月「退院おめでとー」
是空「ありがとうー」
寺月「じゃ、アニメイトの特典用の絵を描いて、その他にもいっぱいたまってるからね」
是空「了解」
寺月「その絵明日締め切りだから」
是空「!?」
寺月「終わらなかったら徹夜ね(にっこり笑顔で)」
是空「・・・・・・りょ、りょうか~い」

負けるな是空、がんばれ是空、報われるその日まで。みたいなテロップが思わず浮かんで来そうですね。

はて、なんだかこうしてみると不幸な事ばかり起きている気がしませんか???
気のせいですか?
あ、気のせいですか。そうですか。そうですよね。そういうことにしておきますね。

いや、待て、逆に考えるんだ。
衝突事故にあったのに誰も怪我をしていない。いろいろな代車に乗れる。
車は修理されてぴかぴかになって返ってくる。

なんだ、いいことばかりじゃないか。

ハードが破損しかけ99万8千もとられそうになったが、結局は無料で復活。
是空が入院しても、うまい具合に絵の締め切りを避けて入院したため、支障がない。

ほら、何も問題ないじゃないか。
人生ポジティブに前向きにねっ

まあ、そんなこんなでFLATスタッフは皆今日も元気です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]