忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます、スエマンです。

先日、シークレットゲームのボイス収録に秋葉原のスタジオにいってきました。
収録風景をファインダーに収めてきたので晒してみようと思います。

DSCF0079_s.jpg









今回はゲーム本編中で使われるボイスの再収録をやってきました。
台本製作時のミスなどで出てしまう録り忘れワードや、倫理的な問題でカットになった台詞の差し替え、
ゲームを実際に動かしてみたら違和感の出たシーンなどを録りなおす最後の詰め作業です。
この時、再収録したのは北条かりん役の紅月ことねさんと、綺堂渚役の梨本悠里さんです。
(写真に後姿が写ってらっしゃるのは悠里さんです)

再来週には初回特典のボイスドラマCD用の音声を収録に行ってきます。
今度は台本に抜けが出ないように気をつけなくては・・・。


次に、シークレットゲームやeXceed2ndに楽曲を提供していただいているshibayan氏がニコニコ動画で楽しげなことをやっていたので紹介させていただきます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3212285

↑FLATが3年前に制作したADV「Diorama-ジオラマ-」のOP主題歌を初音ミクが歌ってくれました。
とても見事に調教されたミクです。
ニコニコIDをもっている方は是非、聴いてみてくださいねー。


それと、前回のブログでCEROの倫理審査が結構厳しいという話をさせてもらったのですが、正確にはSONYの審査担当者さんでした。
誤解を招く恐れがあるので、内容の訂正とお詫びをさせていただきます。


以降はweb拍手にいただいたコメントへのお返事になります。

>どうやら貴重な体験をされたようで・・・アッーーー!

「ところで俺のを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく・・・迷惑です!」

>麗佳編の体験版が出来るなら、是非渚編の体験版も是非!
>渚大スキーな者なので、渚編の体験版も是非! 是非! 是非お願いします!

うーん、どうでしょう。
発売元のイエティさんに作っていいか相談してみますね。

>ShibayanさんがDIORAMAの「lost one」のリミックスをニコニコで発表していて原曲共々ハマりました! このlost oneの原曲って誰が歌っておられるのでしょうか??

おお、是非shibayanさんに感想を送ってあげてください。
きっと喜ぶと思います。
原曲の歌い手さんは匿名なのでサークル側からはお答えできないんですよ。
ご理解お願いしますー。

>シークレットゲーム、期待してます。それと、新作とかも出たらうれしいなぁ~

ありがとうございますー。
新作の情報が出せるのは、まだ当分先の話になりそうですね。
想定以上にシークレットゲームの制作で手一杯な状況でして・・・。
あ、でも新作を作る気は満々なのでご期待くださいー。

>トップページの関連情報で「KILLER QUEE」と、Nが無くなっていることの元ネタを教えてください

うおっ、なんか最近の更新に全部Nが抜けてる・・・。
すみません、なんの意図もない単なる誤字です。
早速、修正させていただきます。
PR

STG関連の記事を扱ってくれた優良情報サイト「弾幕型」さんが閉鎖されました。
STG系の情報サイトは存在自体が貴重なので、今回の「弾幕型」さんの閉鎖は本当に残念でなりません。
うちのサークルも長い間、大変お世話になりました。
サークル一同、お悔やみを申し上げます。


こんにちは、スエマンです。
最近、仕事が修羅場ってブログを更新することができませんでした。すみません。

昨日、ドリパこと「ドリームパーティー」へ行こうと思ったのです。
特にうちの活動に関連した催しがあったわけではないのですが、
「eXceed3rd-JADE PENETRATE-」でお世話になった榊原ゆいさんのライブがあったのでそれ目当てな感じで。
実は、「シークレットゲーム」の開発でお世話になっている業界人の方から招待券をいただきまして、
それがあると開場前に中に入れるという、コミケで言えばサークルチケットみたいなものですね。

それで寺月と是空ともども、早起きして車で出発したわけです。
うちは埼玉なので、首都高を使えば東京ビックサイトまで1時間くらいの距離なんですが、
それでもGWの初日ということで道も混むだろうと早めに出発したのですよ。

小雨ではありましたが、朝から雨が降っていて「道が滑るな~」なんて思っていた矢先、
私の車が信号待ちをしていると突如、ドゴオオオオオン!という轟音と派手な衝撃、そしてガラスの砕ける音。

アッーーーー!!


・・・掘られました。

追突された私の車がその衝撃で前の車に突っ込んでしまい、
計3台を巻き込むド派手な玉突き事故。
怪我人がでなかったのだけが不幸中の幸いではありましたが・・・。

車体後部のガラスを失って無残な姿になった私の愛車は、
吹き込んで来る雨に後部座席の是空が「ちょっと寒いよ」と愚痴りつつ、
修理工場を探して走り周り、最終的には近場にあったオートバックスに引き取られていきましたとさ。
(GW中なので修理工場も軒並み休業中という悲劇・・・)

まあ、そんなわけで東京ビックサイトについたのは招待券がすっかり効力を失った昼過ぎでした、というオチです。
やれやれ。


次に、「eXceed2nd-VAMPIRE REX-」の修正パッチVer1.02について。

今回のアップグレードの主な目的は、致命的な問題をかかえていた「スコアリングの修正」と、
たくさんの方からご要望をいただきました「難易度EXCEED(RANK4)からのゲーム開始」です。
他にもたくさんのアイディアやご意見をいただいているのですが、
私たちなりにゲームバランスとの兼ね合いを考え、これで「完成」と呼べる形に仕上げたつもりですので、
楽しんでプレイしていただけたならば光栄です。

もちろんご意見ご感想、バグのご報告は随時受け付けておりますので、
掲示板、メール、web拍手にお気軽にご連絡ください。


最後に、web拍手に寄せられたコメントへのお返事です。

>掲示板にも書き込みましたが、4/1ネタ再UPありがとうございます。楽しめました(^^ゞ

楽しんでいただけてよかったです。
来年もたぶんなにかやりますので見に来てくださいねー。

>この間麗佳編体験版がーと書いたら本当に作って頂けるとは・・・ありがたいことです

もともと麗佳編の体験版は作れたらいいな~、と考えていたところにご要望があったので、
実現できるよう頑張りますー。

>発売日は7月か。。。いや8月といったほうが・・・

予定より遅くなってしまって申し訳ありません;;
開発の遅れもさることながら、倫理のチャックもなかなか厳しいようです。
私は直接聴いたわけではありませんが、こんなエピソードが。

(CEROの)審査担当者さんが、
「大丈夫ですよー、大抵は通りますから」
なんて最初は笑いながら話していたのに、イベントCGをペラペラ眺めていくうちに・・・。
「ん? ちょ、ちょっと待ってくださいね・・・」
と、段々渋い顔になっていって・・・。

結果、大量のリテイクが発生しましたとさ。

と、そんな感じなので、もう少しお時間をください;;

>KQをやってからSGかなり期待していますw

ご期待に応えられよう頑張りますねー。

>>麗佳編の体験版作りますねーーー。
>言いましたねwかなり本気で待ちますよwww

んー、いつも期待を裏切ってばかりですが、
今回はよほどのことがない限り大丈夫だと思いますー。

>eXceed3rdやり始めて三ヶ月、ようやくノーコンでORIGINALクリア出来た!埼玉氏最高!

ノーコンクリアおめでとうございますー。
よろしければサントラも聴いてみてください。
ゲーム中では効果音に邪魔されて聴き取れない部分もカッコイイですよ。

>知らないところでこんなに大変なことが!!お疲れ様です

うーん、なんか私のキャラ崩壊が凄いことに・・・。
普段はこんなキャラじゃないんです。本当ですよ?(フヒヒ 

>キラークイーン超面白かったですGj!!!!!!!

ありがとうございますー。
シークレットゲームも是非楽しみにしてくださいね。

>シークレットゲーム体験版やりました!最初の方から葉月さんと合流して嬉しいです!
>一番好きだったキャラなのでこんな形でまた再会できてFLATさん最高!って感じです
>あと追加されたCG男性陣がカッコよくてこれも最高でした!男性陣かっこいいよ男性陣
>あと意外なキャラが好戦的になっててさらに盛り上がりましたね!製品版が楽しみです!

ルートが増えたことで、状況によって登場人物の立場が変動するような場面の新鮮さを楽しんでいただければと考えています。
同人版ではパッとしなかった男性陣の健闘にもご期待くださいー。

>SGのTOPのリボルバーを持った長沢がかっこよすぎる

 長沢サイコーー!!

「シークレットゲーム-KILLER QUEEL-」のマスターUPが近づいてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
どうも、寺月恭一です。

4月1日のエイプリールネタにコメントしてくれた皆様、ありがとうございましたー。

> 4/1・・・。やってくれると期待してましたよっ!!
どんなに忙しくても4月1日は忘れないFLATスタッフです。

>いやっほーう! 長沢最高ー!
> 長沢サイコォォォォオオオ!!!
コメントありがとぉぉぉぉぉおおお!!!

>長沢(・∀・)イイ
(・∀・)b

>1日のネタ最高ww長沢スペシャルライブ是非行きたいですwwww 勇治の字が誤植ってるけどキニシナイ。

UPする前に誤植に気がついて画像を直したんですけど、差し替えるのを忘れるという罠orz

>なっがさわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
> うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
> うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!
うぉぉぉぉぉぉーーー!

>予想の斜め上をいくエイプリルフールネタに驚きを隠せません。長沢さいこー、手塚最高ォォォー

どうやら期待に応えられたようで何よりです。(´ー`)

>長沢ライブがもっかい聞きたいです
掲示板でも書き込まれていましたが、聞き逃したという人のために↓に再アップしました。

エイプリールネタ 

そのうち消すと思いますので、ご了承ください。



さて、以下web拍手へのご返信です。

>SGのサントラの中に桜華想恋の楽譜いれてほしいなw
楽譜とな?
楽譜データあったかな……もし入れられるなら入れましょうか・・・厳しいかな。

>雑記がいつ更新するか毎日見てるのにまだ更新されてない~;;
おおっと、すみません。
これからは少しがんばって更新頻度を上げますね。

>SQ楽しみにしてます!!ところで、郷田さんの髪色が変わったのはやはり渚との差別化のためですか?

是空 「郷田? 郷田の髪変わったっけ?」
というぐらい感覚で変えたようです。

>eXceed3rdのサンプルボイスは復活しますか?
現在復活してますー

>SG発売は6月下旬と予想! 違うにしてもその完成度に期待して待ってます!
あちゃー予想よりさらに1ヶ月ずれ込んでますね。
でも、総合的にみてクオリティは格段にあがったと思います。

>開発が遅れてるみたいですけど気にせず、いい作品に仕立ててください!!
暖かいお言葉ありがとうございます。
がんばります。

>咲美はあいも変わらずメインルート以外は高山さん並にサクッと死にますねw
そうですねー。
しかし、今回はメイン以外にも!?

>最終手段には出ないと信じているので、ユンケル飲んでがんばってください、脅してませんよ?www

最近粉状のユンケルを見つけて、飲んでますよ。こっちの方がリーズナブルっ!

>麗佳と手錠のときってトイレはどうしたの?お風呂は?あぁ~気になるw
気になりますねw

>SGはいつ発売するのですか??もう春ですよ~
やっと発売日が決定ですよ。
詳しくは電撃Gsマガジンをチェック!

>にゃ━━━━ヾ('□'*)ノ━━━━ん!!
(っ´∀`)っ


>KQは自分の中では車輪の次に好きなゲームです。 シークレットも楽しみにしてますね~
なんかすごいコメントもらいましたね。
ありがとうございますー。


>そういや前回のスエマンさんのセリフって西條拓巳君みたいですね、CHAOS;HEADの
>彼を見てるとたまに自分を見てる気分になります…嬉しくねー
そーですねー。まさしく。


>発売日が夏なんだが…
き、気のせいなんだからねっ
7月は春なんだからねっ・・・・・・いやぁ、無理あるなぁ


>シークレットゲーム-KILLER QUEE-期待してるんで、がんばってくださいw
ありがとうございますー。がんばりますーb。

>体験版でキラークイーンにハマった!続きが気になる!だけど18歳未満の自分はやることができない・・・

ふーむ、こればっかりはどうしようもないですねぇ。


>キラークイーン面白かったよ
ありがとうございます。(^^)

>シークレットゲームをFLATで通販はしないんですか?麗佳色紙なんてついたら大喜びですよ

ちょっとFLATで通販は厳しいですねぇ。
可能であればちょっとやってみたいですね。


>2nd Rexプレイさせていただきました。属性変換とか新感覚STGな作りで非常に満足できる作品
>でした。ありがとうございます。

プレイして頂きありがとうございますー。
よりよくなるように精進します。


>ドラマCDが楽しみで仕方がないw

いい感じの物ができるようにがんばります。
お楽しみに~。


>今忙しい?
つい毎日ユンケルを飲んでしまうぐらいに・・・

>あ、あれ……?発売予定月が消えた……?(笑)
>と、思ったらただの見落としでした! なんだろう、良作に延期はつき物という概念が幻を(以下略

発売日が延期することはほぼ無いと思います。
よっぽどのことが起こらない限りは大丈夫です。


>イエティの方のTOPに出てましたが7月発売ですね。麗佳編体験版もあれば良いのですが・・・

麗佳編の体験版作りますねーーー。


>REXのフェンリスの攻撃に、吸収できない無属性の攻撃があると良いと思います。(避けるしかない)

そうですねー。ご意見ありがとうございます。




さてさて、最後にFLATの日常がほんのちょっと垣間見れるエピソード
『エイプリールネタができるまで』をお送りします。
興味のある方はのぞいていってくださいませ。


3月25日
スエマン「エイプリールどうするお?」
寺月  「うーん・・・・・・28日に長沢と手塚の収録があるから一緒に録れる物がいいな。よし、長沢のワンマンライブで」
スエマン「わんまんらいぶ?」
寺月  「2208年長沢勇治ワンマンライブ開催決定! みんな来てくれよなっ的なノリで」
スエマン「おお、それいいお。長沢さいこーーーでいくお。よし、きゃくほんまかせたお!」
寺月  「OK」


3月28日
スエマン 「ぬし、今日抜け収録と言っていたが、エイプリルの脚本はできてるのかや?」
寺月   「できてるよ・・・・・・私の頭の中に」
スエマン 「ちょwwおまwww 収録出発まで後1時間だお!?」
寺月   「大丈夫、すぐに書き出すからちょっと待ってくれ」
スエマン 「わかったお」

30分経過

寺月  「よし、こんな感じでどうだ。問題はどこで開催するかだが。いろいろパターンを用意してみた」
スエマン「ふーむ・・・・・・雛〇沢は却下だお・・・・・・鷲宮神社、違うお・・・・・・スエマン宅、意味分からんお・・・etc・・・erc・・・」
寺月  「やっぱりビックサイトか?」
スエマン「ktkr、それでいくお」
寺月  「別に日本武道館でもよかったんだけどなって言わせようか。横浜スーパーアリーナでもいいけど、どっちがいい?」
スエマン「日本武道館がいいお」
寺月  「よし、決まり」


3月31日
寺月  「ぜくー」
是空  「何?」
寺月  「エイプリルフールで使う絵を描いて」
是空  「わかった、どんなの?」
寺月  「長沢ワンマンライブの告知絵。長沢がマイク持ってスポットライト浴びる感じで・・・っていうかぶっちゃけ国〇サイコーに合わせてくれればいい。サンプル画像渡すからちょっとまってて」
是空     「了解ー」
寺月   「ちなみに今日中に。むしろ18時までにあげて。最優先で」
是空     「ちょwww 了解。 えーと、塗りはどうするの?」
寺月     「是空がやる」
是空     「おぉ、了解・・・」

18時
寺月     「絵できてる?」
是空     「できてるよー」
寺月     「OK」

寺月     「スエマーン、2208年4月30日(以下略)のフォントをのっけてデザインよろしく」
スエマン「うぐぅー」
寺月     「さて、では音声編集をやるか」

長沢と手塚の音声の編集をしてひとつなぎにっと。よし。
何か歓声が欲しいところだなぁ・・・・・・さてどうしたものか・・・
ああ、あれを合わせてみよう。

長沢さいこーーーーに合わせてっと。
よし、聞いてみよう。

『長沢さいこーーーーうおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉー』
あはははははははははは
シュールすぎるwww


寺月     「スエマーン」
スエマン「なーに?」
寺月     「聞いてみ?」

『長沢さいこーーーーうおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉー』
スエマン「うぇwwwうぇwwww」
寺月    「おもしろいか?」
スエマン「フヒヒwwwwフヒヒヒヒwwww 」

スエマンが壊れた・・・・・・


5分経過


スエマン 「はぁ、はぁ・・・・・・こんなに笑ったのは今年に入ってはじめてだお」
スエマン 「ふぅ、落ち着いてもう一度聞いてみるお」


『長沢さいこーーーーうおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉー』

スエマン「ぎゃははははははははっははははははっはは」
スエマン「だ、だめだお・・・わかっているのに・・・あははははははっ」


・・・・・うん、まあ、これで大丈夫そうだ。
さて、後は何かバックに音楽が欲しいところだけど。

何かBGMを合わせてみよう。
・・・違うなぁ
・・・・これも違う
・・・・・・これも合わない

いっそ無音でいいんじゃないか?

どこかのホールにいる感じで全体に反響を持たせるとか?
やってみよう。
・・・うーん、違うなぁ

22時
試行錯誤をしてる間に4月1日まで後2時間!?

寺月    「スエマーン、画像仕上がってる?」
スエマン「できてるお」
寺月     「音声の方なんだけど、BGM後ろで流したいじゃない?」
スエマン「バックミュージックは重要だお」
寺月     「無音でもいいと思う?」
スエマン「だめだお、それじゃ味気ないお!」
寺月     「なんか、いいBGMないかな」
スエマン「うーん」
寺月     「うーん」
スエマン「OP主題歌を後ろで流すというのはどうだお? キタコレ」
寺月  「それだっ いいこと言った」


よしではさっそく、入れてみよう。
・・・うーん・・・・・・いまいち合わないか・・・
いや、音量と流しどころの問題か?
これを合わせれば・・・・・・おお、悪くないじゃないかっ。

23時

寺月 「ぜくうー」
是空 「なにー?」
寺月 「音声と画像をフラッシュに組み込んでっ」
是空 「ねむい」
寺月 「終わったら、ぐっすり眠っていいよ。終わるまでねちゃだめ」
是空 「おーけ~」

23時30分

是空     「できた~」
寺月     「よし、聞いてみよう、スエマンも聞いてみて」
スエマン「ん? 何か音量がおかしいお?」
寺月     「おかしい・・・調整しよう」

おかしい、何度やっても・・・・・・直らないぞ? ソフトがいかれている!?
よし、パソコン再起動!

さあ、どうだっ。
・・・・・・よし、直った!!!

0時10分

寺月     「おっと、エイプリールになってしまった! スエマンすぐにサイトにUP!」
スエマン「wktk いくお!」

0時30分

寺月     「ま、なんとか今年も参加できてよかったね」
スエマン「おつかれだお~」
是空     「おつかれ~」
寺月     「お疲れさん~」


とまあ、こんな感じでしたねー。
来年もお楽しみにっ。

桜が咲く今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?
どうも、寺月恭一です。

えー、春ですねぇ。
春は毎年恒例のイベントの季節なのですよ。

そこでFLATでも一大イベントが行われます。
なんとシークレットゲームでおなじみの長沢君によるワンマンライブが開かれることになりました!
詳細はTOPページをご覧くださいー。

スエマンが「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー」の掛け声に腹をかかえて笑い転げていましたが。
まあ、それはさておき。

もちろん私も当日は会場へ足を運び、舞台袖からこっそりと見学させてもらおうと思っております。
でも人手不足で会場の準備に四苦八苦しているかもですね~。

みなさんも、もし気が向いたら長沢君のライブを聞きにきてやってくださいな。
いやぁ、春ですねぇ。
4月1日ですねぇ~。

ではでは~

最近、「電脳コイル」を観ました。
あの独特な作画と雰囲気があまり肌に合わなくて敬遠していたのですが、
とても評判が良いとの聞いたもので。

「電脳」というとっつきにくい分野を子供視点からわかりやすく見せた世界観、
いい意味でユーザーを裏切る展開の連続と、
なによりクライマックスの魅せ方は秀逸の一言。
序盤~中盤のお話も感慨深いものでしたが、
後半の展開には完全にノックアウトされてしまいました。
感動なしでは語れない、迷うことなき名作です。
ただ、やはり万民にお奨めできるかといわれると・・・意見が分かれるかもしれませんね~。
蛇足ですが、勇子の声を聞くと脳内でクラナドの智代(京アニ版)に変換されてしまうオタク脳な自分をはやくどうにかしないと・・・。

ところで、来月はいよいよ「G線上の魔王」が発売ですよ。
車輪の国に痛く感動させられた私としては、
今年一番の期待作なので今からハァハァが止まりません。
ちなみに、寺月は「G線上の魔王」を一年前から予約してあるそうですw

車輪といえば、初プレイは第一印象で灯火ルートを選んでしまい、
後から夏咲ルートにしておけばよかったと酷く後悔した苦い記憶が・・・。
夏咲可愛いよ、夏咲。
(いや、キャラだけ見れば灯火の方が可愛いんですけどね。夏咲エピソードをやったら惚れざるをえないでしょう、常考)


以上。
「さ、三次元には興味ないんだ・・・ふひひ」のスエマンの提供でお送りしました。

以下はweb拍手へのお返事になります。


>SG楽しみにしてます。KQにはなかったゲームを終わらせるまとめ的な大円団なシナリオあると予想しますw

大団円ハッピーエンドを採用した物語は多いですし、
話の流れ的に大団円になることが予測できる場合もありますが、
そこで敵が本腰いれて主人公たちを絶望的な状況的に追い込んでいく。
主人公たちに希望が見えたところで、それを容易く摘み取ってしまうカリスマな敵役とか。
絶望した主人公に喝を入れるヒロインがまたカッコよかったり。
そんな話に憧れますね~。

さて、シークレットゲームがどんなエンドを迎えるかはプレイしてからのお楽しみですよ。

>ねこの日記念にぽちっとな。にゃ~ん。・・・べ、別にブログと間違えたわけじゃないんだからね!?w ねう

ねうさん、こんにちはー。
いつもブログ拝見させていただいてます。
2月22日がぬこの日って初めて知りましたよ・・・。私、犬派なのでw

>同人、飲み会という単語で必ず神主も参加しただろうなと思ってましたが、やっぱりw

どうしても上海アリスさんのブログを読んでいると、飲み会=zunさんのイメージですよねw
酒といえば黄昏酒場ですが、あれ・・・難易度高くてクリアできないのですががが。

>製作者皆様、体にはお気をつけくださいませ。  シークレットゲームに期待です。キラークイーン布教中!!

ありがとうございますー。
ユンケル飲んで今日も元気!

>個人的にはSGの絵よりKQの絵の方が・・・いや何でもありませn

う~ん、絵については同様のご意見が多いみたいですねぇ・・・。
キャラデザは変更しない方がよかったでしょうか?
でも、個人的に咲実とかりんは新デザインの方が可愛いと思うんですけどねぇ。

>シークレットゲーム楽しみにしています。名前変更もあればうれしさがアップします

主人公の名前変更機能ですか? んー、どうでしょう。
PS2版のシステムはうちの管轄外なのでよくわからないんですけど、
台詞に「総一さん」と入ってる状態で収録したので、
その機能は付かないのではないかと思います。

>シークレットゲーム体験版プレイしました~。もうカッコよすぎて言う事ないです!!
>今回は新曲が少なくとも6曲入っているようですが……タイトルは教えていただけないでしょうか??
>あと原作(KQ)の楽曲の中でどれがShibayanさんで、どれがなるちょさんなのかも気になりますw

ありがとうございますー。
シークレットゲームの新曲についてなんですが、あまり内容について喋りすぎてイエティさんに迷惑をかけるようなことがあってはいけないので、今はまだ伏せさせてください。
同人版のことなら問題ないと思うので、リストアップしてみますね。
(長くなったのでブログの最後にまとめましたー)

>PV手錠しているのはあの方とは 楽しみで仕方ありません

「これなんてエロゲ?」と言わざるをえないシチュエーション。
でも、そこに痺れる憧れる~。

>麗佳編と永沢編楽しみですねw春・・・ですよねそろそろいいですよね・・・

あれ? なぜか長沢編の追加が確定扱いにされているという不思議がw
ここだけの話、もう春の発売は無理なんじゃ・・・ないかなぁ、と・・・。
いえ、これはあくまで私の独り言です。

>麗佳とずっと一緒とかエロいw

全年齢対象作品でなければ、いろんなシチュエーションを妄想してしまいます。
PCでリメイク(18禁)を要請する!!
↑「お前が言うな」って寺月に言われたので削除><

>レインかわいい!

うちの娘はやらんぞ!!

>今の開発状況はどのあたりですか?

現在、シナリオ、グラフィック、サウンド部分はほぼ完成した状態で、
イエティさんがPS2用のプログラムを組んでいる最中といったところです。
その他、ムービーや広告関係など細かな作業が残っています。

当初告知した2008年・春の発売にはもしかしたら間に合わないかもしれませんが、
ここまで来ればそれほど遅れることもないという予測です。
ですが、FLATはPS2ソフトのことはよくわからないので、
倫理のチェックなどに想像以上に時間がかかるかもしれませんね。

>時代の流れに逆らって再販されたeXceedを買ってプレイ中……(;^ω^)や、やり応えの塊かこれは
>ウィンドウ化・リプレイ保存・情報欄の改善(ちょっと赤すぎ?)等出来たらいいなぁ……とか思ったり

最近、初代eXceedに関する問い合わせがあったので久しぶりにゲームを起動してみたのですが、
自分自身で赤面してしまうような内容で・・・あの出来ではSTG舐めんなって言われてしまいますね;;
修正や追加のご要望なのですが、当時と現在では制作環境が違いすぎて、
ちょっと今から手を加えるのが難しい状態なんです。
過去の自分にリベンジではないですが、4thか5thあたりで1stと同じコンセプトに挑戦してみたいと考えています。

>せっかくだから、俺はかつてFLATでの音楽をまとめたサントラを云々の話を蒸し返してみるぜ
>忙しいなか大変だと思いますが…結局どうなったんでしょうか?

ああ~、そういえば寺月が言ってましたね。
まだ公開してないんですが、今年の夏に歌ものCDの企画がありまして、
歴代サントラをやるにしても、それが終わってからにしたいと思います。
ただ、HDDのクラッシュがあったので、
どこまで時代を遡って実現できるかちょっと微妙なんですが・・・。

>最近になってですが、キラークイーンプレイしました。とても面白かったです。PS2版、期待してます!

ありがとうございますー。
期待に応えられるよう頑張ります。

>そういえばキラークイーンでの咲実の服は半袖なのに、どうしてシークレットゲームでは長袖なんですか?

ええとー・・・。
原画の是空氏が忘れてたみたいです(ぁ

ただ、もともとシークレットゲームの季節設定は秋なので、
設定上はどちらでもよかったようです。

>「キラークイーン」プレイ済みでも驚けるような、ミステリ的な展開を期待しています。

同人版とは物語の展開だけでなくキャラクターの設定も異なるので
きっと新鮮な気分でプレイしてもらえる内容だと思います。
ミステリー的な要素はやっぱり難しいですね、期待に沿える内容だといいのですが。

>SGの体験版やりました。高山さんは相変わらず油断スキルMAXですねw

普通、誰か死ぬ時は死亡フラグが立つ場合が多いものですが、
高山さんは予想外のところで突然死するクセがありますよねw


≪キラークイーン(同人版) 曲目リスト≫

Clergy shibayan氏   
Hard-boiled shibayan氏
Recollection shibayan氏
Blessing to this meet なるちょ氏
Combat prohibition shibayan氏
Movement なるちょ氏
One o'clock midafternoon shibayan氏
Fragment of memories なるちょ氏
Bright red rain shibayan氏
Enemy's sneaking shibayan氏
Bright red river shibayan氏
Pale coloured rain shibayan氏
Pale coloured river shibayan氏
The dead' blessing shibayan氏
Immorality and ecstasy shibayan氏
All hard got over なるちょ氏
To this Gen barrel world なるちょ氏
Kalbi vs beer shibayan氏
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]